基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

ハンドメイドレザーケース for MacBook 12インチを買いました

12インチのMacBookを新調したので、ケースも新しくしようと色々と見ていたのですが・・・ 結局、バズハウスデザインさんのハンドメイドレザーケース for MacBook 12インチを購入しました。 色は茶色と迷いましたが、ブラックで(^ ^) 素敵な箱に入って届きま…

ブルーボトルコーヒー青山カフェに行ってきました

用事があって、Apple Store 表参道に行ったので、帰りに前から行ってみたかったブルーボトルコーヒーの青山カフェにも寄ってみました。 <a href="https://bluebottlecoffee.jp/cafes/aoyama" data-mce-href="https://bluebottlecoffee.jp/cafes/aoyama">青山 Café | Tokyo Blue Bottle</a>bluebottlecoffee.jp 天気がイマイチで、晴れ間が出たかと思ったら、急にザーッと雨が降…

MacBookを買って良かったところ、やっぱり残念だったところ

首を長くして待っていたMacBookが届いて、2週間ちょっと。 あれほどポチッとするまで躊躇していたのに、最近は、「買って良かった〜〜〜!」と、ニヤニヤしてしまう毎日を送っています。 でも、友人にも安易に勧められない、残念な点もないわけではないので…

二子玉川の蔦屋家電

Apple Storeも、近づいただけで、ワクワクドキドキする場所だけれど、 最近のお気に入りは、新しく二子玉川に出来た蔦屋家電。 二子玉川 蔦屋家電 - ライフスタイルを買う家電店real.tsite.jp 今日も行ってきました! 「家電」というけれど、ヤマダさんやヨ…

はてなブログアプリをテスト

めでたく(?)はてなダイアリーからこのブログに移った理由の一つに、公式のアプリがあって、ブログ更新が手軽にできる、と聞いたことがあります。 iPhoneアプリでどんな感じでアップできるのかな。 本当に上手くいくかな? テストしてみますね。 今のところ…

はてなダイアリーから引っ越してきました

はてなダイアリー「基本はiPhone ♪」から、このはてなブログに引っ越してきました。 無事にダイアリーの方の記事もきちんと移行できたようで、ほっ♪ まだ様子がよくわからず、まごまごしていますが、これからはダイアリーの方はそのままに、更新はこちらでし…

新しいMacBookが来ました

MacBook 12インチが来ました♪ AppleのオンラインストアでCTO、1.3GHz、USキーボードにしたものです。 色はiPhone 6に合わせてゴールド(^^) 最初は1.1でキーボードもJISのままオーダーしたものの、 ヨドバシさんで初めて実機を見たら、ゴールドというよりブロ…

iPhone 5sを手放すことにしました

キリッとしているけれど、コンパクトでキュートなiPhone 5s。 とっても賢いiPhone 5s。 5を持っていたのに、どうしてもゴールドが欲しくて、渋谷に並んでやっとのことで購入したんだっけ。 一緒に旅行にも行ったよね。 素敵な景色も、みんなの笑顔も、たくさ…

iPhone 6とAndroid

こんばんは。 iPhone 6も使い始めて、2週間以上。 まあるい感じが意外に優しくて可愛いので、ついついいじりすぎてしまう毎日です。 用もないのに、とにかく手に持って、何かしらやっています(笑) でも使いやすいですよ〜♡ 動作がキビキビしているので、スト…

iPhone 6の感想。純正ケースも買いました!

こんにちは。ここ何日かで、iPhone 6にかなり慣れてきたのあです。 どのぐらい慣れたかというと・・ 機種変更したばかりの頃は、スリープボタンを押そうと思って、iPhone 6の上部に指が伸びていたのが、今は逆にiPhone 5sをスリープさせる時にも、iPhoneの右…

6Plusではなく、iPhone 6にした理由

こんばんは。今のところ、楽しくiPhone 6をいじっている私ですが、今回はiPhone 6と6Plusの両方が一緒に発売されたので、正直に言って、どちらに機種変したらいいのか迷いました。 本当は両方手に入れられたら幸せなんですけどね。。。 5sのゴールドをとても…

「結局、何だかんだ言いながら、iPhone 6 買いました」

あれ? 早一年。。。iPhone 5s ゴールドに機種変して以来のエントリーですみません。。 「大きすぎる」「平べったくて、『板』みたい」「Androidと間違えちゃう」「とにかく、値段が高い!! MacBook Air新調できそう!」と、相変わらずブーブー言いまくり、…

Apple StoreでiPhone 5s シャンパンゴールドに機種変しました!

う〜〜〜〜ん(汗) 機種変しちゃいました!! iPhone 5sシャンパンゴールド(*^^)v Apple Storeでパチリ。 家で。いわゆる「金色」の時計と比べると、少し抑えた色合いになっているので、嫌味がないと思います。 ついでに(?)純正のケースも購入。 スタッ…

iOS 7が来ました!

来ましたね! 待ちに待ったiOS 7。楽しみにしてました。 何たって最近は「安定のiPhone」になってしまっていて、何かしらの目新しいことを探していたので^_^ (このあたりは一つ前のブログにごちょごちょ書いているので、良かったら見てくださいませm(_ _)m) …

iPhone 5s発売で思うこと

この間、Twitterでも呟いたんだけど…私の中ではいまやiPhoneとは、「安定のiPhone」になってしまっている。。 少し前までは「ワクワクのiPhone」だったのになぁ。 寂しいなぁ。iPhone 3Gが発売された時からもう何年になるだろう。 これも呟いたんだけど… iPh…

Catch Notes終了のお知らせ(涙)

どうも♪ ご無沙汰しています 相変わらずiPhoneと、そして最近また新しくしたAndroid端末(また書きますね!)で、楽しく暮らしていますが・・ なんと〜〜〜〜!!! 大好きで、iPhoneでもiPadでも、Web版でも、そしてAndroidでも、全部知らない間に同期して…

Wi-Fi対応のCANON IXY 610FとMacBook Airで楽々ブログ更新

せっかくMountain Lionを積んだMacBook Airにしたので(前の11インチはSnow Leopardのままにしてあったので(^_^;)、 iCloudを使って自動で写真を取り込み、ブログを楽して更新しよう! ならばいっそ、Wi-Fi対応のデジカメを手に入れて、iPhoneに写真をサクッ…

国立商店の「職人が作るオイルドレザースリーブ for MacBook Air 13インチ」が届きました

2010年10月25日に、11インチのMacBook Airを購入し、 その後、ずっとmy buddyとして大事にしていましたが・・・ 事情により人に譲り、最近になって、13インチのMacBook Airをゲットしました。 やっぱり新調するのは「ワクワクな夏」まで待とうか・・と思って…

kindle paperwhite 買いました!使ってみました!!

今更ですが・・ 買いました! kindle paperwhite♪ 3Gではない、一番安いモデルです。 実は販売前から興味しんしんだったのですが、本屋さん巡りが大好きな私は、 「やっぱり本屋さんをウロウロしながら、面白そうな本を発見したり、実際に手にとって、次に読…

Smart Cover対応のiPad mini用ケースを買ってきました

可愛いです! 使いやすいです! iPad mini。 初代iPadは、買ってから1ヶ月ぐらいは頑張って持ち歩いていましたが、さすがにその重さと大きさにだんだん疲れてきて・・ iPhoneでいいかな〜〜〜?と、だんだん外には持って行かなくなってしまいましたが、 min…

iPad mini 買っちゃいました

iPad mini、昨日、発売日に買っちゃいましたよ〜〜〜!!! まさかこんな展開になるとは・・・^^; iPad miniが発表されても、 「外でも家でも愛するiPhone 5だし、時々家でiPadを使うぐらい。 MacBook Airだってあるし。 いろいろな意味で中途半端なminiなん…

iPhone 5 黒と白

自分がiPhoneに入れているアプリが次々にアップデートされて、iPhone 5に対応していくのをひたすら喜んでいる、そんな日々を送っております(笑) やっぱりディスプレイの上下に、黒い帯があると哀しくなりますものね。 「せっかくiPhone 5にしたのに・・?」…

iPhone 5 を一週間使って

21日の発売日にゲットして、今日まで約一週間使ってきたiPhone 5。 とにかく軽くて、薄い!! ・・・という最初のインプレッションは、だんだんこれが普通になってきて、今は前に使っていたiPhone 4には、もはや戻れないかも・・というところまで来ている…

iPhone 5が来ました♪

わ〜〜〜い♪ 来ました!iPhone 5!!! 昨日のお昼頃、予約したお店から入荷の連絡があり、手続きの日にちと時間、こちらで選べました。 昨日の晩はテンションが高くて、あまりよく眠れなかった(笑)。 どうしてこんなに舞い上げれるんだろう?と自分でも不思…

ソフトバンクに残留決定。

今日は記者会見した孫さんから、本当にいろいろな発表がありましたね。 外に出ていたので、スタバで会見を見ていました。iPhoneから。 途中からだけど(^_^;) う〜〜ん。 テザリング来ましたね。 下取り価格も上乗せされたし♪ その他もろもろで、頭の回転が遅…

iPhone 5 予約しました・・が、ソフトバンクかauか悩む

皆さん♪ iPhone 5、どうされますか? 私は、行きましたよ〜〜(*^_^*)14日金曜日に予約しました。 番号はひと桁の最初の方なので、21日はかたいかな?(^^)v とりあえず、iPhone 3G→3GS→今のiPhone 4までずっと使っている、ソフトバンクに突撃しました。…

いよいよですね(o^^o)

いよいよ…来るでしょうか、新しいiPhone♡ 午前2時まで起きてますか? それとも早く寝て(としたら、もう夢の中?)、2時か3時に目覚ましで起きますか? 私はしっかり寝ます!(笑) 明日の朝起きて、それからチェックします。 iPhoneの他にいろいろ楽しいもの…

最近溺愛中のiPhoneアプリ(2)

昨日に引き続き、溺愛中のアプリを紹介します(^^) Twitterでも呟きましたが、最近の私の悩みは、大切にしているお財布の中の「諭吉さん」が、ちょっとよそ見しているうちに小人にさらわれて行方不明になってしまうこと。 これは由々しき問題…行方が少しでも…

最近溺愛中のiPhoneアプリ(1)

ここ何ヶ月かは、愛用のiPhoneアプリにほとんど変化がなかったのですが、 ストレスが山のように溜まっているのか(?)、この一週間ぐらいで狂ったように、かなりのアプリを購入、入れ替えを行いました。いろいろ使った中で、新しくお気に入りになったアプリが…

iPhoneの対抗馬? Xperia acro HDにしました

お久しぶりです(-_-;) 歳のせいか(笑)、本当にあっという間に毎日が過ぎていき、もう何か月も更新してない。。。 で、久しぶりに書く話題と言ったら、ブログタイトルとは違い、Android! (^_^;) iPhoneで検索して、こちらにたどり着いた方、申し訳ありませ…