基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

iPhoneの絵文字は・・。

本当にiPhoneで絵文字つきのメールが送れるようになったんですね!
ま、i.softbank.jpのアドレスから送った時だけとか・・相手がsoftbankとDisney Mobileのときだけ・・
という制限が今のところあるようですが。。


「絵文字が使えるようになる。」
ワンセグも見られるようになる。。」


iPhoneの購入をためらっている人たちにも受け入れてもらいやすいように、
そしてすでにiPhoneユーザーになっている人たちがより楽しく便利に使えるように、社長さん頑張ってくれてるんだな〜!
Appleと交渉に当たったくれた方たちや技術者の方もいろいろとご苦労があっただろうにな・・と感激したのを覚えていますが、
でも正直に言うと、本当にiPhoneに、絵文字は必要なんだろうか?と心のどこかでつぶやいていたのも事実です。。


Macは全く使ったことがなく、Apple製品で持っているのはiPod nanoと7月に購入したiPhoneだけという私ですが・・
iPhoneは「iPhone」でいいんじゃないか?
言葉は悪いですが、そんなにまでして日本のユーザーに媚を売らなくてもいいんじゃないか?
そんな風に感じたこともなかったとは言えません。


こういう形で日本の携帯に無理に歩みよらなくても、ちょっと離れたところにぽつんといてくれても(笑)良かったんじゃないかなぁ〜と思ったりすることもあるけれど、
やっぱり商売上のこともあるから、そういうわけにも行かないのかもしれませんね。
あと何だかんだと言っても、自分がiPhoneオンリーで暮らしているのではなく、簡単なメールのやりとりは携帯でしているので、
絵文字が絶対必要!とまでは気がつかなかった(笑)からかもしれないなって思います。


たくさんの国々で発売されたiPhone 3G
日本の絵文字のように、その国独自の文化(?)に合うように、特別に搭載された機能は他にもあるのかな〜?なんて想像を膨らませるこの頃・・
いまだにiPhoneからのメールに絵文字が入っているのが、ちょっと不思議に思えてしまう私のひとり言でした(笑)。。
でもやっぱり何だか可愛くて嬉しいんだけど(どっちやねん!?)