基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

ZeptoLiner&デジタル大辞泉2009i

ASUOLA道場さんのこちらの記事を読ませていただいて、少し迷った結果、購入してしまったZeptoLiner
まだ少し使っただけですが、とてもサクサク書き込めて、思った以上にいい感じです♪


この手のメモ系?アプリには目がない私ですが、このZeptoLinerはコピペが出来て、
「え〜と・・この文をこっちに持ってきて・・これをこのあとに書くことにして・・」な〜んてことがスムーズに出来てしまうので、
ちょっと夢のような心持ち。。
iPhoneを使って何かするのも好きだけれど、iPhoneをいじること自体が楽しくて仕方がない私には、
ちょっと遊べる(?)要素のあるこういうアプリは、実用的な上に本当に楽しい〜(*^_^*)


ただ、メモのようにどんどん書いていくことは出来るのだけど、階層が作れない・・というか、
今のところ、ただのメモ書き(箇条書き)になってしまっているのだけど・・
使い方がちゃんとわかっていないんでしょうか?^_^;


私としてはZeptoLinerは800円とかなり奮発して購入したアプリなんですが・・実はもう一つ気になっているアプリが。。
それは「デジタル大辞泉2009i」(2000円)。


欲しい〜〜〜でもやっぱりちょっと高い〜〜
だけど、本当の辞書に比べたら、破格なお値段だし〜〜
iPhoneに入れておいたら、何かと便利なんじゃ〜〜
でも、毎年買わないといけないの?〜〜やっぱり高いってこと??〜〜
それでもあのインターフェスはかなり好み〜〜
でもやっぱり私が買うには高いかも〜〜それでも欲しい〜〜でもやっぱり〜〜


とかれこれ丸2日ぐらい、気持ちは行ったり来たりで、エンドレス・・。


う〜〜ん、う〜〜〜ん。。
もう少し迷ってみます(笑)