基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

川の流れのように・・なRSSリーダー「Ziibii」

ちょっと面白い無料のRSSリーダーがあると聞いて、さっそくダウンロードして使ってみました♪



普通のRSSリーダーと違って、Web Feedだけでなく、何とTwitterFacebook、そしてYouTubeFlickrまで登録しておけて、
例えばWebなら記事のタイトル、Flickrなら気になるユーザーの写真がiPhoneの画面上をボートに乗って流れてくる・・
という感じになっています。
Webだけでなく、TwitterのつぶやきやFlickrの写真まで一緒に同じ画面でチェック出来るのが、私にとってはかなりポイント高いです(*^^)v



右下のSettingsでフィード等の登録が出来ますが、いちいち設定したいHPのアドレスを入力しなくてはいけないのがちょっと面倒かも。
(でもHPのアドレスさえ入力すれば、フィードは勝手に探してくれます。)


↑設定画面


YouTubeの設定はこんな感じデス。ジャンルを選ぶようになっています。


乗り物に酔いやすいので(笑)、最初は川を下っていく(?)ボートの動きが速すぎて、「ちょっと・・」と思いましたが、
指で川の水のところを左から右にちょっと逆流させるようにすると、流れ(?)が遅くなり、自分の好きな速さに調節することが出来ました(*^_^*)
また、真ん中のListをタップすると、川からフィード等のリスト表示に変わるので、ゆっくり落ち着いて見たい時はこちらの方が便利かもしれません。
内蔵ブラウザもあるようです☆



複数のフィードや各サービスのユーザーを何人も登録してあると、川を流れてくる時に、「あれ?この記事は誰のブログの?」とか、「誰の写真?」と分かりづらいのがちょっと残念なところではあるけれど、
iPhoneの画面を「川の流れのように」使っているところが、とてもユニークでいいんじゃないかなと思います(^^)
ボートも上下に指で動かすことが出来るので、隣のボートにぶつけてみたり・・w(場所を入れ替えたり出来ます♪)
こういう遊び心のあるアプリ、かなり好きです"^_^"