基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

私がiPhoneを購入した理由

iPhoneを7月20日に購入してから、あっという間に時間が過ぎ、早12月になってしまいました。
今更ですが、「私がiPhoneを欲しい♪」と思った理由をちょっとだけ書いておきたいと思います。
ちょっとだけ・・と言っておきながら、きっと長いですけど(汗)


もともと今流行りのネットブックのような感じで、簡単に「外」でもネットが出来るEMOBILEEM・ONEの存在に、
「え〜?こういう世界もあるんだ。。」と興味を持って買ってしまったのが一番の始まり。。
ネット上をさ迷って自分なりに勉強し、いろいろとソフトを入れて使っていましたが、
自分好みにカストマイズしていくのが面白くて、同じWindows MobileWILLCOM 03の発売を聞いて、「これも可愛いんじゃ・・?」とまた物欲が。。
EM・ONEは画面が大きいのはいいんだけど、持ち運びと電池の持ちがやっぱり・・なので(~_~;)


でもこの頃は、iPhone発売のニュースもすでに出ていたので、iPhoneにするか、一足早く発売になるWILLCOM 03にするか、かなり迷ったんですが・・
「キーボードがないと、結局メールの入力とかしにくいんじゃ・・」と勝手に判断して、WILLCOM 03を購入。。
iPhoneって、カストマイズのが自由度が低くて、イマイチなんじゃないかな?とちょっと生意気気取っていたし(穴があったら入りたい・・)。
で、また楽しくカストマイズの日々・・なのですが、今度は小ちゃくてキュートな反面、またちょっと不満点も
ならばせっかく買ったんだし、WILLCOM 03iPhone風に変えちゃおう!みたいなあちこちのサイトをめぐり、思い切ってホーム画面をiPhone風にして楽しもうといじっていた時・・
何だかとってもむなしい気持ちが。。。


なぜ?なぜWILLCOM 03iPhone風にして使おうとしているんだろう、私・・?


ホームをiPhone風にするのはお茶目で面白いけれど、そんな「偽」iPhoneって、ちょっと淋しいんじゃない?


そう考えたら、一度(?)本当のiPhoneを使ってみよう!・・と思ったわけです(笑)


iPhoneは自分としてはちょっとむなしい→やっぱり本物のiPhoneを買って使ってみよう
というこの論理は、かなり飛躍していて、確信犯的ですが(爆)


で、結局iPhoneを発売日よりちょっと遅れて購入し(さすがに出遅れたので、発売日には買えなかった・・)、メチャクチャ楽しく面白く使っている・・という次第です^_^;
ハイ、自分の愚かさに笑うしかありません・・ちょっと顔引きつっていますが。。


iPhoneの良いところはたくさんありますが、「ホーム画面にカラフルで可愛い(!?)アイコンをたくさん置いておけて・・タップするだけで使える」というのが結局私にとっては一番の魅力なのかも。
だって、EM・ONEにも真っ先に Spb Mobile Shellを入れていた私ですから(笑)