基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

「大辞林」で今年は最後にしたい!?

あまりに評判がいいので、一晩悩みましたが、アプリの「大辞林」を購入しました(^-^)


私にとっては、いままでで一番高価なアプリですが、実際使ってみると、これでこのお値段で良いのか…と思うほど。
皆さんがレビューされていらっしゃるように、ある言葉を指でなぞると、その言葉へ軽やかに移動できるのも秀逸です。



あいうえお順だけでなく、細かく設定して目的の言葉に近づけるようになっています。



例えば「三島由紀夫」を調べようと思ったら、「人名」をタップする→「あ」がつく人名が表示されるので、ここからば〜っとフリックしていって探し出すことができるようになっています。
でわたしが驚いたのは、斜めにもスムーズにフリックできる事(^-^)
iPhoneならではの使い方が出来るところが、嬉しいです。


いろいろと楽しいアプリ、役に立つアプリがたくさんあって、つい目移りしてしまいますが、
ホームがとうとう6面になってしまったので、これからはあまり増やさないようにしたいと思います(^◇^;)
取りあえずせっかく購入したので、この「大辞林」で、来年は少しは知性あふれる日記が書けたら…な〜んて^^;



「知(ち)」が「やまいだれ」の方にならない様に気をつけます。。。