基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

さくらCh.でお花見の予定も立てられる「ウェザーニュース タッチ」

そろそろ「桜」の動向が気になる季節。。
最近は暖冬なせいか、桜の開花が早めなことが多く、お花見の予定を立てるのにもついソワソワとしてしまいます。


今年はどうかな?どこで、いつ見頃になるかな?
・・とヤキモキしがちでしたが、お天気アプリの「ウェザーニュース タッチ」に気になる場所の桜の様子がリアルタイムにチェックできるチャンネルが増えたので、今年は少し気持ちに余裕が出来るかも♪

桜モニターの方たちが投稿してくださった画像やコメントがチェック出来るので、その場所に行かなくても、お花見も出来そう?(笑)


自分のお気に入りの「スクリーン」も登録しておけるようになって、ますます便利になったこのアプリ。
どんどんアプリを使いやすくしてくださる開発スタッフの方たちにも感謝です(*^_^*)