基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

ぐるなびのアプリを使ってみる

あのぐるなびから新しくアプリが出たと聞いたので、さっそく使ってみました。


ちょうど来週渋谷近辺でランチの予定だし、良いお店が見つかると嬉しいんだけど。



トップはこんな感じです。
あまり可愛いとは言えないかなあ(^_^;)
そう言えば、アイコンもイマイチ?
もうひと工夫・・というか、わかりやすくてそれなりにインパクトのあるアイコンだと嬉しいかも♪



で・・とにかく検索です。
渋谷でイタリアン…っと。



予算と、洋食の中から「イタリアン」など、ジャンルを選べるようになっています。


最初に出てきたのが、「タントタント」!
ここはよく行くので、違うお店がいいんだけど・・。



でもちゃんとクーポンもあります♥
ぐるなびと言ったら、コレですよね☆



ちゃんと「履歴」などもあって、今までチェックしたお店は、すぐ見つけることが出来るようになっています。
え〜っと、あのお店は・・なんていうときにも便利(*^^)v
あ、今回は場所を決めて検索しましたが、GPS機能を使って、現在位置からお店を探すことももちろんできますよ〜(^−^)



パソコンで使いなれているぐるなびは、やっぱり安心感があって使いやすい気がします(*^_^*)
無料だし、きっと気軽に使うのにはぴったりなんじゃないかな。
ただiPhoneでお店を探すときは、じっくり時間をかけて…という感じではないことが多いから、
渋谷のように候補がたくさんありそうなところでは、
「公園通り」とか場所をもう少し絞ってさっと探せると最強かも。


で、来週のランチ、どうしようかなぁ。笑