基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

新しいiPhone 3G S・・買おうかどうしようか。

こ〜〜〜んなに長い間、このiPhone日記を更新していなかったんですねorz


言い訳のようですが・・でも、もうiPhoneはフツーに使っているというか・・フツーになりすぎていたというか・・(^_^;)
一応まだ「携帯」は使っていますが、「携帯」だけの生活は無理!・・という状態です。。


で、今回発表された新しいiPhone..。
「どんなデザインになるのかな???」
なんて、かなり期待していたのですが(やっぱりiPhoneですら、「カタチ」から入る私・・笑)、デザインだけでなく、サイズも全く一緒(*_*;


いえ、いいんですよ♪
このiPhoneのデザインに恋して、頑張って去年手に入れたので。。
いまだに「ほれぼれ〜〜」っていう感じですし(笑)
あれこれ買ったケースもそのまま使えるし、
3G Sに機種変しても、たぶん家族は気付かないだろうし・・メリットも多いです(*^_^*)


機能的なものとしては、スピードアップとか・・動画が撮影出来るとか・・
音声コントロールとか・・
3Gの大きな難点だった、貧弱なカメラ機能も、オートフォーカスになったり、接写が可能になったり、
はたまたデジタルコンパスが内蔵されたり・・
かなり魅力的です。
何より、バッテリーの持ちがかなり良くなるのは、いいなぁ(^−^)
やっぱりApple・・・やってくれます♪♪


だけど・・
まだ「絶対買う!!!」というところまではいかないかな。。
どうしても機種変したい♪・・というほど、今の3Gと比べて、私はインパクトを感じないというか・・
コンパス、あまり使わないしなぁ。。
カメラならデジカメ使うしなぁ。。
今の3Gが、かなり良い子で、一度もトラぶってないから、今のままでいいかな?という気持ちもあるし。


来年あたり、微妙にデザインが変わったりしそうだから、それまで待ってみようか・・とか(勝手な推測・・笑)、
ネットしたりする時の大幅スピードアップや、バッテリーの持ちが良くなる点はかなり惹かれるけれど、とりあえず17日にOSのアップデートをして様子をみて、それから悩んでみようと思っています。


と言っていても、3G Sのレビューがあちこちでアップされると、「やっぱり私も新しい方が・・」になる可能性大(^_^;)
スパボ一括で買ったので、残金の支払いもないだろうし。。


ま、3G Sに変えてもまわりはきっと気付かないから・・いいよね!?(爆)