基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

もうiPhoneと携帯の2台持ちしなくていいかも♪

ITmedia +Dのこちらの記事によると、
iPhone OS 3.0から、S!メールが利用可能になると、ソフトバンクがMMSのサポートを発表してくれたらしいです(*^_^*)


もう、めちゃくちゃ嬉しいです!!!
コピペ出来るようになるのもまるで夢のようだけれど(ちょっとオーバーですか?笑)、これでメールの着信音も鳴って、プッシュメールとして、ちゃんと「使える」メールが出来るようになるんですよね??
「携帯」でしか受けられなかったメールも(「携帯」へのメルマガとか)、iPhoneでチェック出来るようになるんですよね?


iPhone 3G Sをどうするか・・より、これで取りあえずこの約一年間、iPhoneと一緒に2台持ちしていた携帯を、やっと解約出来そうです。。
スッキリするなぁ(*^^)v


ちなみに記事によると、MMS(S!メール)の利用はS!ベーシック(i)のサービス内容に含まれるので、特別は手続きはいらないそうですが・・
新しくS!メールと同じ ***@softbank.ne.jpというアドレスが使われる予定だということなので、
i.softbank.jpと合わせて、2つアドレスがもらえるっていうことなんでしょうか??


本当ならこれもまたとってもHAPPY♪な話ですが、詳しいことはどちらにせよ6月18日以降にならないとわからないようですね(^_^;)
とりあえず、新しいメールアドレス考えておこうかな。。。
どんな感じにしようかなぁ。。
何だかテンション上がってきました(笑)