基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

「新着MMS受信」アプリ

みなさん、無事に3.0にアップデート完了されたのでしょうか?
私も今朝になってようやくアップデートを始め、アプリのバックアップに時間がかかったものの、何とか何事もなく3.0にすることができました♪
試してみたいものがたくさんあって、ずっとiPhoneをいじっているので、何だか目がショボショボしてきました(^_^;)


で、友達とも「携帯のメール」として、使える?
携帯サイトやサービスに登録できる?と期待もしていたMMSですが、さすがiPhone?
こちらのソフトバンクからのお知らせを見て、ちょっとびっくり。


長い間電源を切っていたり、3Gの電波が入らないところにいた場合は、こちらからメールを取りにいかなくてはならないのは普通かもしれませんが、
iPhoneの場合は「新着MMS受信」には、アプリを使わないといけないようですね。
「6月下旬App Storeにて公開予定」・・・
それまで、うまく受信できなかったメールは・・?


何とか新しくMMSのアドレスも取得して、あれこれ愉しく遊んでいるところですが(笑)、
もうしばらくして安定して使えるのが確認できるまで、友達にもこの新しいメールアドレスは教えないほうがいいのかなぁ。