基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

今度は有料のキティちゃんアプリ iHello Kitty Tokyo

やっぱりキティちゃんには、「何か弱みを握られてる?」と思えるほど弱い私。。。
キティちゃんをお着替えさせることが出来る。会話も出来るらしい。
…と聞いたら、つい、ポチっとしてしまいました(^_^;)


ここから始まり始まり〜♪

スタート→右下のお家マークをタップすると、こんなページが出てくるので、ここで髪型や洋服を選びます。



私はiPhoneの言語設定を英語にしているせいか、テキストは英語で出ますが、キティちゃんは日本語でしゃべります(笑)
「何々?」とか、可愛い(*^_^*)




iPhoneを傾けると、「オ〜トットッ!」と・・。



アプリを起動して遊べば遊ぶほど、洋服や背景にアイテムが増えるらしくて楽しみ♪
それだけ?と言われればそれまでですが(350円だし)・・
でも、たまにいじって遊ぶのも、いいかな〜?


ただApp Storeの説明では、2回目以降に起動した時は、前回のデータを保持する・・とあるんですが、
私の場合は、毎回デフォルトに戻ってしまうので、一からお着替えのやり直し(涙)
3.0になったからかな?
サポートに聞いてみようと思っています(*^^)v


あ、あと、「レッツ ゴルフ」も買いました〜。
今ならお安くなっていますし、なによりコースが綺麗で、こちらも楽しいですよ〜(*^_^*)
ただし、私のようにiPhoneで遊びすぎて目が回らないよう、要注意です。。(まるで子供。。)


【追記】
キティちゃんのサポートにメールをして、30分もたたないうちにお返事をいただきました。
着替えたキティちゃんが起動ごとにデフォルトに戻るのは、仕様で、これで正常なのだそうです♪
新しく取得した髪型や背景などのアイテムが保存される・・というのが、「前回のデータを保持する」ということなのですね。
私の勘違い。。。スミマセン。


でも、お着替えした服などの「設定の保存機能の追加を検討したいと思います。」と言ってくださったので、またまた楽しみです。