基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

i.softbank.jpで返信時に、引用をさっと消す方法

iPhoneのi.softbank.jpのアドレスでメールに返信する時、悩みの種が、デフォルトで「引用つき」になってしまうことでした。


私は「件名」は消えてしまうけれど、「返信」ではなく、メールを送ってきてくれた人の名前をタップ→相手の名前とアドレスのページが出るので、そのアドレスをタップ・・して、、引用なしのメールを送ったり、
あとはひたすら、引用部分を消して送ったり・・
その時々に合わせて、使い分けていました。


6月18日のエントリー「『新着MMS受信』アプリ」のコメント欄で、Twitterでもfriendなsix210さんともその話題で話して(?)いたんですけど、
今朝その同じエントリーにtakabeさんからコメントを頂き、3.0ならではのコピペ機能を使った、いい引用を消す方法を教えていただきました♪


その方法とは、

  1. コピペ機能を利用して、消したい部分を選択(署名を設定していない場合は、」全選択でOK。)
  2. 「引用のタテラインを完全に消すため」、何度か×を押す


です。
私もさっそく試してみましたが、簡単に引用部分をなかったことにできます(*^_^*)
全く気付きませんでしたが、3.0でコピペが出来るようになったからこその、良い方法ですよね。
まさに目からウロコで、感動してしまいました。



iPhoneを使い始めてもうすぐ1年ですが、まだまだトンチンカンだったり、???だったり・・
でも、このブログにコメントを頂いたり、Twitterで教えていただいたり、もちろん他の方々のブログを拝見して「お〜〜♪」と感激したりして、少しずつ上手にiPhoneを使えるようになって来たのかな〜と、つくづく思います。
これからも、また気づいたことなどありましたら、おトボケな私に教えていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします