基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

「iPhoneに1本化」計画 Part1 着信音とアラーム音を変更する

この約1年の間、iPhoneと携帯の2台持ちだった私・・
当初は、「携帯サイトが見られない」とか、不具合が多そうで不安・・などの理由で、携帯を手放すことに抵抗があったのですが、
今までに、どうしても携帯がなくちゃ困る!という場面がなかったので、
この際、iPhone1本に絞ろうと、着々と準備を進めています(笑)


で、まずは、今まではデフォルトのサウンドから選んでいた着信音とアラーム音を変更することに。
自分のiTunesの中に入っている曲から切り出して、着信音を作るのに参考にさせていただいたのは、この「GIZMODE JAPAN」さんのエントリー
4曲作って、なぜか1曲だけはどうしても着信音に出来なかったのですが・・
お気に入りの曲を着信音に出来て、かなり満足(*^_^*)


もっと簡単に、出来上がっているm4rファイルを使って着信音を作る場合は、「iPhone着信音泉」さんが便利です♪
こちらならiTunesにファイルをインポートすれば、OK(*^^)v
自分で作るといつもワンパターンになってしまいがちなので、作っていただいた音を使わせていただくのも新鮮です。


もちろんアラーム音も、「着信音」から選べますが・・
いつも思うのは、皆さん、目覚まし時計代わりにiPhoneのアラームを使っていて、アラームを止める時に、寝ぼけてiPhoneを落としたりしないのかな?ということ。
私は・・自信ないです(~_~;)
しばらくは、やっぱり目覚ましには、携帯を使おうかなぁ。。。