基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

「iPhoneに一本化」計画 Part 5 お気に入りの買い物メモ「Shop Shop 」

iPhoneだけ持つようになったら、毎日の買い物もiPhoneが頼り。
ピンク色がメインで、キュートなShopping Pinkを気にいって使っていましたが、
先日「Shop Shop」がバージョンアップして、メモの色も選べるようになったし、
買い物途中でも片手でさっと使いやすいので、
こちらにまた戻ってきました。


右上の「+」をタップすると、買いたいものを追加することが出来ます。
以前入力したことのあるアイテムなら、候補がリストになって出てくるので、そこから選ぶことも出来て本当に便利♪
すでに買ったものは、カートを押しながらでもタップだけすれば、赤い横線が入るので分かりやすい(^ ^)


左上のアイコンをタップすると、メニューが出てきて、メモを消したり、新しいメモを作ったりもできます。




一番上の「Shoppiig List」のところをタップすれば、メモの名前と色を選ぶことも出来るようになっていて、簡単。






メモによって、色を変えたりも出来るので、買い物用だけでなく、幾つかメモを作って、
簡単なToDoリストとして使ってもいいですね♪


iPhoneの設定のところから、フォントの大きさや、他にもいろいろ設定出来るようになっています♡




とにかく使いやすいので(しかも無料!)、しばらくお買い物は、このアプリにお任せしようと思っています♫


はてなtouchより送信