基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

iPhoneのバッテリー切れ対策にiWALK for iPhone&iPod を購入

iPhoneをいじっているのが楽しくて楽しくて、朝早くから出掛けていると、どうしても気になってくるのがバッテリー。。
いいのがないかなぁ〜?といろいろ探していましたが、ふっと見つけたのがこれ、iWALK fore iPhone&iPod


  • 大きいものは持ち歩きたくない。
  • デザインもまあまあのものがいい。
  • 出来ればiPhoneを充電中も使いたい。

こんな私の希望にマッチしてくれそうだったので、アマゾンで早速購入しました。


USB接続でPCにつなげると2時間でiWALK本体が満充電出来ると書いてありましたが、iPod用のアダプターで充電したら、20分ぐらいで充電完了。


え?と思うほど早くて、あっけにとられてしまいました。
大丈夫なんだろうか?


ちょうど?バッテリーの残量が10パーセントを切ったiPhoneにさっそく使ってみました。



大丈夫みたいです♪


たださしこむ部分が、奥まできっちり入らないので(私だけ?)、グキッといきそうで、ちょっと心配。



考えたら、スピーカーが下にあるので、ふさいでしまうわけにはいかないのだろうし、
メーカーサイトやアマゾンでアップされている写真をよく見たら、
やっぱりiPhoneとiWALKは密着していなくて、こんな感じなのだけれど。。


ちょっとプラスチッキー?な感じではあるけれど、とにかく軽いし、iPhoneにつけたまま普通に操作出来る。
最高iPhoneの60パーセントまでしか充電できないようですが、一応連続通話時間は90分となっているので、
やっぱり持っていると安心(*^^)v
結局10パーセント以下だったiPhone差してから、一時間ちょっとで、65パーセントまで充電出来ました。
もちろんランプで「充電中」「充電終了」もわかって、便利なのも○。


私個人としては、iPhoneだけでなく、nanoの充電も出来る!というのがかなりポイント高いです。
キャップとストラップ付きなので、持ち歩く人のことも考えられているなぁ〜と思います(*^_^*)


このiWALK購入も実は(?)「iPhoneに一本化計画」の流れなのですが・・
ずっとシリーズ(?)で書いていましたが、
題名に「一本化」と毎回つけなくても、タグで分ければいいかなぁとやっと気付いたので、
少しずつ、今までのエントリーも含めて、タグで分けて整理していこうと思います。
毎回「一本化」「一本化」と題名につけるのも、いい加減しつこくて、見てくださる方も鬱陶しく思われるでしょうし(^_^;)


この日記を始めて以来、気ままにただ書いてきたので(正直、ここまで続くと思わなかった・・)、
整理もされていなくて読みづらいとは思いますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします