基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

読んだ本も欲しいものもアプリItemShelfで管理する

iPhone 3GSを購入してから、一段とiPhone熱がアップしてしまって、
ここのところ、読書から遠ざかっていましたが、
秋の夜長も近いことだし、久しぶりに読書三昧になろうかなー?と思った矢先…


そういえば、読んだ本もこれからはiPhoneできちんと、でも愉しく管理してみたいなぁと、前から気になっていたItem Shelf を使ってみることにしました。(有料で230円、ライト版もあります。)


最初の画面はこんな感じ。



例えばBooks Readに移動したら、下のメニューの一番左のアイコンをタップして、
バーコードの写真?やISBNコードの入力、もしくは本などのタイトルから検索することで、お目当てのものを簡単に登録できるようになっています(^-^)



登録すると、すぐ棚に並びます(^O^☆♪




アイテムをタップすると、Amazonに飛んで、レビューなども見られますよー♡
あと私が、「このアプリいいなぁー」と思ったのは、自分で「この本は
五つ星!」とか、星がつけられること。
またメモ欄もあるので、簡単な感想や、読み終わった日などもきろくしておけます。
これは優秀♬



これから読みたい本で、Wish Listも作ってみましたが、
数が増えてきたら、ソートも出来るようです。




今まではmShoppingというアプリを使っていましたが、デザインが何となく…(-。-;
これは文字通り棚にディスプレーされた感じが素敵で、
ここに並べたいがために、読書もより楽しめそう♫



実際に家でもこんな感じに「見せる収納」ができたらいいのに(⌒-⌒; )