基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

新MacBook使い始める

PCの設定は何度かしたことがあるけれど、Macは実は、触るのも始めて。
ちょっと不安でしたが、Apple Storeのお兄さんが「簡単ですよ!」と言ってくれたので、
その言葉を信じてセッティングを始めてみました。



氏名やパスワードを入力して…Appleのアカウントがあるか、聞かれたかな?
もう持っているので、入力すると、登録されている情報を確認してね!って言われます(^^)


あとはどこで主に使うかとか、キーボードの設定をどうするか(ことえりを使うか)とかも入力したような。。
心配していたようなトラプルもなく、スムーズに完了しました。
やった〜!



これこれ、この憧れの画面♡
素敵だなあ。。



このはてな日記もちゃんと見られました(^O^☆♪
トラックパッドを4本指で縦になぞると、こ〜んなことも簡単。



重なっていたWebページが全部並んで、見やすいです。


正直に言って、Macは難しいんじゃないかと勝手に思っていましたが、
取り合えずチョコっと触った感想は、


「愉し〜い♬」


難しいどころか、直感的に初めての人でも使えるように、さりげなく工夫されているんですね。
PCのトラックパッドと使い方が違うので、少し戸惑ったけれど、
環境設定のトラックパッドのところを開いたら、わかりやすく動画(上の写真、ディスプレイの左下にあります)で、こういう風に使うんだよー!
こんなことも出来るんだよー!って教えたくれるので、大助かり(^^)



まだまだ使い始めたばかりで、アタフタしたり、おトボけなことを言ったり、したりすると思いますが、
愛するiPhoneと一緒に仲良く使って行きたいと思います。


諸先輩方、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m