基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

Magic Mouseがやって来た♫Exposeも設定出来た!

待ちに待ったキュートなMagic Mouse
やっと我が家にやってきました(^_^)


プラスチックケースごとスポンジに包まれて、こんな感じで届きました。




もうあちらこちらでレビューがアップされていますが、
本当に綺麗で、このままケースに入れて飾っておこうかなぁなんて思うほど。。




最初にMagic Mouseの電源を入れて(電池は初めから入れてくれているので、すぐ使えます♪)、MacBookと接続させて使ってみたら、
クリックは出来たけれど、スクロールとかは出来ず…
え?とちょっと慌てましたが、
MacBookのソフトウェアアップデートからMagic Mouse用のソフトを入れると、
システム環境設定→マウスで、設定してスクロールもスワイプも出来るようになります。
相変わらず親切な動画も見られるので、わかりやすい(*^^)v


問題は・・
MacBookを使い始めて、「これは便利!」って感動したExposéを、何とかMagic Mouseだけで出来ないかということ。
右クリックは使いたいし・・
と悩んでいた時に、見つけたのがこちらのエントリー。


Magic MouseでExposé! 古くて新しい最強アプリ、Expogestureがあるじゃないか!(No Second Life



「すごい!こんなことも出来るの?」と、Expogestureの存在も知らなかった私は感激して、
さっそくエントリーを参考にさせていただき、Expogestureをインストール。
説明して下さっているように「環境設定」から「アクション」で、右回り、左回りのジェスチャーにキーを割り当てて(私の場合はF9、F10にExposéを割り当ててあります)、
マウスを動かすと、Exposéも簡単♪
あまりに使いやすく、面白いので、しばらく遊んでしまいました(笑)
タスクスイッチも設定しました(^_^)


まだまだMacひよっ子なので、あちらこちらにお邪魔して、いろいろと勉強させていただいていますが、
MacBookをいじっているのがもう楽しくて楽しくて。
これからも頑張って、MacBook×iPhoneならはの面白さも、もっともっと味わって行ければなぁと思います(*^_^*)