読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

あなたのiPhoneにも素敵なXmasツリーを

去年もXmasツリーで遊ぶ?アプリがあって、同じようなタイトルでエントリーしたような気もするんですけど(^◇^;)


今年も何かツリーを飾ったり(もちろんiPhoneで♪)、この時期ならではのアプリがないかなぁと探していたら…
見つけましたo(^▽^)o


その名もChristmas Tree Decorator(115円)


起動するとこんな感じで、好きなオーナメントをタップで選び、飾りたい場所をまたタップすることで、どんどん飾っていけます。



左下のツリー型アイコンをタップすると、他のオーナメントを出したり、設定が出来る画面になります♬
オーナメントやプレゼントを飾る時に、そして飾ったあとも触ったりすると、
そのオーナメントに合った音(!)がして、面白いです♥
いらなくなったオーナメントをDelateする時のアニメーションも凝ってて素敵。
本当によくできてる〜(^_^)


設定で、ツリーの背景もオリジナル(いたってシンプル)、家の中、外と選べるようになっています。
Xmasまでのカウントダウンが出来るのもgood♩



びっくりしたのは、ピンチイン&アウトが出来で、飾り付けしたツリーの大きさや置く場所も変えられること。
また他のツリーを新たに作って、それぞれに名前も付けたり出来るみたいです。




バックグラウンドミュージックも3種類から選べるし、雪も降らせることも。
iPhoneに入っている曲を使えたり、オーナメントの種類がもう少し多いと、お子さんたちでも喜んで遊べるかもしれませんが、
iPhoneの中にも好みのXmasツリーって…
やっぱりいいなぁ♡


いよいよあと9日…☆