基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

最近お気に入りのアプリ2つ

おととい購入して、大のお気に入りになっているアプリが2つあります。
どのぐらい気にいっているかというと、しばらく変動のなかったホームの1ページ目に、今、燦然と輝いている♪
そんな感じです(^○^)

一つは、a+ mercury web browser pro(115円)。


最初にアプリのトップ画面?が出ますが、起動もスピードも早く、新規のタブで開いたり、スクロールガイドがあって使いやすいです。


 


下に並んでいるノート?のアイコンをタップすると、メニューが出てきます(下の左の画像参照)
また設定のアイコンタップで、ブックマークを出せるようになっています。
アイコンで登録ですね♪


 


ホームも設定できるし、画面のローテーションもロック出来る。
ディスプレイいっぱい、まるまる使えるので、気分まですっきりして、safariはほとんど使わなくなりました。

ただ一つだけ。。。
ヤフオクの取引連絡の内容が見られなかった。。
safariだと大丈夫なのになぁ(^◇^;)

*****
11:30 p.m.追記

a+ mercury web browser proのアップデートが来ていました♫

スタートアップスクリーンの表示が無くなったので、すぐにホームに設定しているページが見られるようになりました(^ ^)
また、スクロールガイドやプログレスバーの表示、非表示を選べるようになったので、
より便利になりました〜☆


もう一つはMomento(350円)。
Twitterのつぶやきやを自動で取り込んでくれた上、日記なども書き込め、その日一日、何をつぶやいてどんな日だったか、一目で分かるようにしてくれるアプリです。
私は使っていないんですけど、Frickrにアップしたデータも取り込んでくれるらしいですo(^▽^)o


 


(左の画像は他の方のハンドルネームが見えないように加工してあります。)
カレンダーで、つぶやきがあった日→ブルーの印、日記があった日→オレンジも、すぐ分かるようになっています。
インターフェースもとってもいい感じ♥


しばらく忙しかったのもあって、ほとんど新しいアプリは入れていませんでしたが、
またまた今まで以上にワクワクになりました〜♡