基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

Posterous始めてみました

今更?と思われる方もいらっしゃると思いますが…。。
私にとっては、「何これ?面白そう〜♫」と、
また新たにワクワクなもの発見!な気分です(*^^*)


メールするだけで、簡単にblogが更新出来てしまうPosterous。
今は、大体のブログサービスがモブログにも対応しているので、別に何も目新しいものではないのですが、
私が惹かれたのは、Twitterと簡単に連動させることが出来るところ。


実際にPosterousに登録して設定が終わると(いろいろなサービスに対応しているようですが、私は取り合えずTwitterを設定♪)、
Posterousにメールを送ると、そのまま件名が呟きになって、Twitterにもアップされます(^O^☆♪
もちろんiPhoneからでも楽勝♡
メールの内容や送った写真は、Twitterにブログのリンク先が表示されるので、
そこに飛んで見てもらうようになっています。


Twitterのクライアントの方でも(私は今はTweetie2を使ってます)写真等をPosterousにアップするように設定して、試しに写真付きでつぶやいてみたら、
ちゃんと写真がPosterousにアップされていて感激!(当たり前かな?)
やっぱり?つぶやきがPosterousではタイトルになっていましたが。



アドレスはこちら→http://minnie-a.posterous.com/



Momentoを使い始めて、写真をアップするのにFrickrにも興味も持ち始めたけれど、
それほどたくさんアップする予定もないし、そもそも写真を撮るセンスにも欠けるので、
しばらくはこのPosterousをぼちぼち使ってみようかなぁーと思っています。


写真だけでなく、bookmarkletを使って、
気になる記事などをクリップして、コメント付きでアップすることも出来るので、
ちょっとTumblrにも似たところがあるかな。



使いこなせるか、まだまだはなはだ不安なものもあって、ご迷惑をおかけすることも多々あるかとは思いますが、
Twitterで怪しい(?)つぶやきがあっても、また何かやってるな、とスルーしてやって下さいませm(_ _)m