基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

Twitter感覚で日記がサクサク書ける無料アプリ Moment Diary

相変わらずTwitterにはお世話になりまくりな毎日ですが、
このTwitterとまったく同じ感覚で140字、簡単に、そしてゆる〜い感じで日記を書ける、無料アプリを見つけました♪
Moment Diary、「瞬間日記」です。


起動すると、下の左のような画面になります。
アイコンもこのまんまですが、個人的には色が…かな?(笑)
でもタダで使わせてもらっている素敵なアプリなので、文句はありません(^o^)
設定で(右下のスクショ)、バーの色や、スタート時のページ設定が出来るようになっています。



スタートページを「Write」にしておくと、アプリを立ち上げるとすぐ書き始めることができるのが、ポイント高いです(^O^☆♪
日にちもはっきり目立つようになっていて、日記として使うのに、本当によく出来てる♥
(どこかで見たようなデザインですが^^;)




カレンダービューもシンプルだけど見やすいし、何日分かまとめてエクスポートも出来ます♫



シンプルすぎるぐらいシンプルだけど、無駄もなくてスッキリ(o^^o)
日記としてだけでなく、思いついたことをさっとメモっておくのにも、自動で日付が入るので本当に便利♩


無料でもいいアプリ、たくさんあるんですね(#^.^#)