基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

白苺を買ってしまいました

ずーっと気になっていたBlackBerry
先日iPhoneだらけの電車の中で、とっても素敵な女性が、颯爽と使っているのを見て、
どうしても欲しくなってしまい、それから何日かたち…
ヤマダでモックをいじり、「やっぱり可愛い!」(笑)と、白苺の方を購入しました。
公衆無線LANも一緒に契約したかったので、実際に買ったのはdocomoだけど(^◇^;)



最初は画面が小さすぎる?と思っていたけれど、iPhoneに比べてくっきり見える気がするので、小さな文字も意外に読みやすいです(^ ^)
WebはWi-Fiでもちょっともっさりなのが残念だけれど、ショートカットを使えば、拡大、縮小ともスムーズで、思ったほどストレスはないかも。
iPhoneの方がブラウジングは、かなり楽なのは否定出来ませんが。。


メールの使いやすさは噂どおりだし、壁紙やテーマを変えたり、アイコンを変更したり、自由度が高いのはBlackBerryのいいところですね♬
フォントの大きさや種類も選べるし、数はiPhoneに比べたら圧倒的に少ないけれど、アプリも入れて自分好みに育てていけるのが、何よりの魅力です(o^^o)



TwitterアプリやViigoというRSSリーダー(上の写真)も入れて、さっそく遊んでいます♫
見やすいですよ〜(^O^☆♪


BlackBerryを使ってみて、iPhoneの素晴らしさも改めて感じることもありました。
それぞれ得意分野があって、両方ともとてもいい端末機だと、しみじみ思います。


iPhoneのタッチに慣れているので、まだ時々画面に直接触ってしまったり、
フリックの方が早いかも?と、ハードキーのメリットはまだそれほど感じられませんが、
パールのように輝く白苺は、また私の宝物の一つになりました♥


それにしてもこれから新型iPhoneも出るだろうし、iPadも上陸するし…
BlackBerryも新しいのが来るというのに…
この時期に我慢ならなくて買ってしまう私は…(-。-;
何で節約するかなぁ。