基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

サイバーエージェント系列のThe News Cafe

あのサイバーエージェントがスポンサーになっている女子のゴルフを見ながら、何気なく行ったサイバーエージェントのHP。
そこに新しい無料のiPhoneアプリが載っていたので、試しにインストールしてみました。


簡単にニュースが読めて、シェイクで次の記事や前の記事に移動でき、その上、Twitterにも投稿できる♪アプリです。



色遣いが好み〜(o^^o)
ニュースが並んだページの左上にあるアイコンから、ジャンルを選ぶことも出来ます♫


「シェイク」を使うところが、他と多少違うのかもしれませんが、基本的にシンプルなアプリで、記事も読みやすいです。
サマリーみたいな印象で、あまり時間はないけれど、さっとニュースの大筋を捕らえたい!という時には、ぴったりかも♥



無料なので、広告がでるのは仕方ないのかなあ(^_^;)
シェイクの他に、アイコンで記事の移動も出来ます。


設定もシンプル。



Twitterの設定もここですね。


まだバージョン1.0.0なので、読みやすさは今のまま、立ち上げるのが楽しみ♬と思えるように、どんどん進化してくれたら面白そうだなぁと思います(^O^☆♪