基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

IPadを買いました!楽しい!!

最初は「いらないよね。。。」と思っていたiPadですが、とあるお店でデモをつい触ってしまい、一目惚れ♥
それ以来、寝ても冷めてもiPadのことばかり考えるようになってしまいましたが、
最初のビッグウェーブには完全に乗り遅れてしまった私。
どこのお店で聞いても、「在庫はなし。予約のみです。いつ入荷になるかは、全く未定です。」という返事ばかり。
仕方なく、近くの家電量販店で一応予約しました。
モデルは、WiFi 16GB。
正直、何としても欲しい♪と思ったものの、どのぐらい使うか、ちょっと見当がつかなかったのと、
基本的にたくさんデータを入れて持ち歩くことはないだろう〜ということで、
お試しのつもりもあって、1番安いのに(!)してみました。
Pocket WiFiもあるし。
もちろんお財布に余裕がなかったのも言うまでもありません…。


でも待てど暮らせど、入荷の連絡はなく…しびれを切らして、某所の情報を頼りに、渋谷〜横浜を探し歩き、
何とか予約なしでもお目当てのiPadを購入することが出来ました(^o^)
3Gモデルしかなかったり、64GBのものしかなかったり、iPadそのものは見つかっても、なかなか大変でした…本当に。
(家電量販店の方は、もちろんすぐキャンセル入れましたが、まだ順番が回ってきていなかった^^;)


前置きが長くなりましたが、iPad、私はものすご〜く気にいっています♡
iPhoneも小さいながら、何でも出来る可愛いお利口さんですが、iPadも本当に愛しい子です。



セットアップや設定等は、iPhoneを持っている人なら、もうあっと言う間に出来てしまうし、楽チン。
嬉しいことに、電池が最初から満充電した状態なので、すぐにヘビーに使い始めることが出来ます。
(ここはすごい!と感動しました。)


ただ、確かにiPhoneワールド(?)のデバイスあるのだけど、iPhoneとは微妙に世界観が違うような。
それは大きさそのものの違いもあると思うのだけど、とにかく、ただtouchが大きくなった…というだけの物ではない気がします。
iPhoneを使っている時とはまた違うワクワク感があるというか…


極端な例ではあるけれど、カレンダーアプリもiPhoneでは幾つも試したり、必死に探しましたが、
iPadでは、デフォルトのものでいいなあ〜とか…
iPhoneで満たされなかった部分が、iPadでスッキリしたような、
iPhoneMacとは同じ流れの中にあるようだけれど、iPadならではの経験が出来るというか…
とても感覚的なものだけれど、iPadっていいなぁ。この子も可愛い子だな〜としみじみ感じます。

とっても長い文だと、入力がやっぱり辛い…
電話機能もカメラもついていない…
でも…


ソファで1人、まったり雑誌を見たりする感覚?
リビングで家族とTV見たりしゃべりながらいじっていて、
見せたいものがあったら、ほら、これこれ♩とか、すぐ一緒に楽しむことが出来る、お気軽な感じ?
実際にみんなで写真や動画を見たりするのは、画面が大きく、綺麗なので、思っていた以上に楽しい♥
そんなところも、私がハマった理由かもしれません(o^^o)


目下の悩みは、ケースを何にしたらいいのか?
家では、どこを定位置にしようか?
ということ。
あ、スタンドも買わなくちゃ…かも。
とりあえず、バワーサポートの革製のスリープケースを買ってみて、iPhoneと同じように裸で使っています♫



iPhoneiPadも、やっぱりデザインに恋したのもありますし♡


で、とりあえず、こんなアプリを入れてみました♪



またくわしく紹介したいと思いますか、The Guardian Eyewitnessは、私にとってキラーアプリになるかも知れません。


…な〜んて言っているうちに、いよいよiPhone 4ですね(^^)
明日は、孫さんが料金等を発表してくれるとのことなので、楽しみ♪
またまたビックウェーブには、乗り切れない気もしますが(^◇^;)