基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

MacBook Air 買いました

買いました!
発売日からずーっと、ずーっと頭と心を占めていたMacBook Air
何だかホッとして…あれ?あらためてちょっとウルウルきているかも。


昨日始めてMacBook Airの実物を見に行って、かなり物欲を刺激されて帰ってきたわけですが(良かったら昨日のエントリーも見ていただけたら嬉しいです(^^))、
神のご加護か(?)、その量販店ではお目当ての11"がすべて売り切れで在庫がまったくなく…。


今日は予定をちょっと変更して、某Apple Store に飛び込み、
「USキーボードの11"ないですか?」と聞くと、「あります♪」とのお返事!
やっぱり、結局、お持ち帰りになりました(笑)


箱は相変わらずシンプル。
蓋を開けると…




すぐご対面です。美しい。



中もこんな感じ。やっぱりいつも通りシンプルです。


ポリカのMacBookとそーっと大きさを比べてみましたが、意外にそれほど違わないかも?





ポリカは衝動買いで、記憶が少し飛んでいるのですが、気がついたら普通のキーボードだったんです(^_^;)
一応iPhoneiPadも英語環境で使っているので、今度のMacBookはシンプルでカッコいい(?)USキーボードにしたいなぁと思っていたので、
お店に在庫があって、本当にラッキーーー♡



夜、部屋の中でiPhoneで撮った写真ばかりなので、暗くてイマイチのものばかりですが、実物はもっとスキッとして愛らしい感じです(笑)


まだあまり遊ぶ時間が持てていないのですが、ちょっと使ってみた感じは、とにかくサクサク、そして静か。

「わぁ、ストレスなく機敏に動くなぁ。」
「あ、そういえば音がしないなぁ。」

そんなインプレッションです(^o^)



本体も軽くて、持ち運びが楽なので、iPadよろしく、家の中をMacBook Airとウロウロしてます。
膝の上に置いておいても、痺れないのがいいですね(笑)
キーも大きさがちゃんとあるので、快適に使えます。トラックパッドはMacBookの方が好きかもですが(-。-;
本体の重量だけでなく、使い心地もairyな印象で、名前の通り、使っていると空気感が変わる、そんな気がします。


ちなみに私が購入したのは、一番安く、容量も少ないものですが、「Lionももちろん問題なく使えます!」と、アポストの親切なお兄さんが言っていました。(信じてます♪)
更新間近なMobileMeApple Careも一緒にお願いしましたが、モバミだけでなく、Apple Careも結構割引いてくれるんですね。びっくり。



そんなわけで、結局かなり散財してしまったわけですが、
実はMacBook Airは、初代を見て一目惚れした…Mac全体の中でもかなり深く想っていた…片想いの相手なんです。
あの時はとても私には手が届かない高嶺の花だったので、文字通り指をくわえて見ていたんですが、
時代も世代も、そしてサイズも(!)少しかわり、何とか新モデルを頑張って購入で来て、やっと積年の想いがかなったような気がします。


感無量です。