基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

MacBook Airで、簡単に顔文字を使う .: *:( *´艸`).:゚+

やっと・・・やっと・・・MacBook Airに顔文字辞書を入れました。
なんだかあわただしくて、まだ導入できてなかったんです (; ^ω^)


以前は違う辞書を使っていたのですが、今回はとても評判の良い「NADの顔文字辞書」をダウンロードしてみました +:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+


使い方はこちらのNADの部屋2。にわかりやすく書いてくださっているので、問題なくすぐ顔文字が使えるようになります (人^0^〃)やったぁ♪.:。+゚
一つの言葉に対して、5つだけ顔文字が候補にでるようになっているので、変換候補が顔文字ばかりで収拾がつかなくなることもなく、快適です。
無料ですし、至れり尽くせりで、本当に有り難いです。
作者さま、有り難うございます d(感´∀`謝)b.: *:・


ちなみに私は普段でも顔文字を結構使うことが多いので、普通辞書にしました。
これでこうしてブログを書くときも、楽しく簡単に顔文字が使えてhappyです ヽ(*´∀`)/