基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

写真でも仲間とゆるく繋がれるアプリ、Instagram

かなり出遅れましたが、先日やっとiPhoneアプリInstagram(無料)をインストールして、毎日楽しく遊んでいます(^^)
写真もフィルターをかけて、簡単な加工か出来るのもおもしろいです♪

自分のペースで呟いたりリプライ出来るTwitterは、呑気な私にはピッタリだったようで、かなり長い間続いていますが、
ブログだ、Twitterだ、とすでにかなりいっぱいいっぱい(^◇^;)
何度かTwitterの友人に「一緒にやろうよ♪」と誘ってもらっても、
これ以上、写真まで回らない〜と、Instagramのことはほとんど知らないくせに思っていたのですが、
これ、大丈夫です(笑)マイペースな人でも、私のようにたいして写真を撮らないような人でも、気楽にのんびり楽しめます♡


取り合えずアプリをインストール♬
自分のアカウント名等を決めたら、プロフィールのところをタップして、Twitterの友人でInstagramも楽しんでいるFriendsを探してファローしてみるといいと思います。



すると、Twitterと同じように、Feedのところにみんながアップしている写真がずらーっと並ぶので(左下の写真)、気に入った写真のlikeボタンを押したり、コメントを、書いたり。(同右)




いよいよ自分もアップしてみる♫

shareのボタンから、写真を撮るか、ライプラリーから、選ぶことができます。
写真が正方形になるので、moveやscaleで調節。



好きなフィルターを、かけてみます(^ー^)ノ


面白いし、簡単!


でも、これだけではありません(*^^*)
Profile→Edit sharing settingで、TwitterFlickrと連携出来る様に、設定できるんですよo(^▽^)o

私はInstagramに写真をアップすると、自動的にTwitterに呟き、Flickrにも写真を送るように設定しています。



またiPhone自体の設定から、フィルターを、かけた写真をiPhoneに保存するかも決められます。(右上の写真)


そしてお楽しみがもう一つ。
gramjunctionという場所に飛ぶと、Flickrにも飛ばしたInstagramの写真を、おしゃれに見ることが出来ます♪
Flickrのアカウント名が分かれば、友達のも一度に見られます(^^)


まだまだ自分で写真をアップするより、Friendsの写真を見せてもらうことの方が多いですけど、それだけでも充分♡
またiPhoneの楽しみが増えた〜(^O^)/