基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

iPhoneでダイエットします!

3月からいろいろあって、大きなショックを受けるとともに、落ち込んだり、悩んだり。
そして気付けば、激太りで恥ずかしいやら、申し訳ないやら…なので、一念発起。
キリッと身も心も引き締まらなければ、ということで、始めてみました、ダイエット。(何度目?^^;)


自分にあま〜い性格はよ〜くわかっているので、大好きな心の友、my iPhoneを使って、気楽に出来るものをと探して見つけました、アプリ「Fit for Rhythm」
無料版もありますが、何度もしつこいようですが、自分に甘い私なので、ここは頑張って有料版を購入し、自分を追い込むことにしました(笑)


ちょっとポップな感じ?結構気に入っています。



ワークアウトのあとは、自分の消費カロリーもわかるようになっています。


iPhoneをもったまま動くことで、センサーがワークアウトの回数をカウントしてくれます(時々反応が悪いこともあるけど(^^;;)。
腕立ての時は、鼻(!)でiPhoneにタッチして、カウントしてもらうのが、何とも(ーー;)




いろいろとメニューがあり、レベル分けもされているので、か弱い私も(?)大丈夫♪



動き方は、分かりやすく解説されてます♡


特に気に入っているのは、自分の努力の結果を、Twitter等にポストすることも出来ること。励みになります!(笑)
ポストすることで、ライフログ代わりに使っているMomentoにも反映されるので、自分のペースもわかりますし(o^^o)



とにかく、頑張ります! 続けます、はい!!!