基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

WordPressのアプリを使ってみる

実はこのiPhone関係のブログ以外に、フツーのブログもやっていまして・・(^_^;)
正確に言うと、「やっていた」と過去形になるのですが、いろいろあって、WordPress.comに移り、でもそれまで使っていたところから上手くインポートできなくて、グダグダ状態で。


でもWordPressには、最新のアップデートで少しは使えるようになったと評判の(?)iPhone用無料アプリもあることですし、これからはこまめにちょこちょこと、ひとり言ベースに更新していきたいな〜なんて。
何といっても、WordPressiPhoneから閲覧しやすいですし。


ただ最初から問題が発生!
念のためアプリを使って、テスト投稿してみとところ、エントリーはちゃんと上がるのですが、一緒にアップした写真がどこかに消えてしまう(*_*)
いろいろ検索してみましたが、理由がわからず、「やっぱり使えない?」


何故〜〜?ナゼ〜?と発狂しながら、ダメもとで、登録してあったWordPressのブログを一度削除して、ユーザーIDとパスワードからもう一度設定し直したら、無事写真も投稿出来るようになりました。もうあっさり。



ホント、何だったんでしょう。。


アプリ内で写真を撮って、とりあえずポンとアップすることも出来るようですね♡


ま、とりあえずiPhoneに入れっぱなしで放置だったアプリが、何とか役に立ってくれそうで良かった、良かった。
iPhoneから投稿出来なかったら、絶対ブログも挫折する自信あり。)


ということで、こちら同様、「☆くーまんからりんごな毎日☆」も、どうぞよろしくお願いいたします。
まだちゃんと引っ越し出来ていませんが(というか、出来るのか、私・・)


最近はまたいろいろ新しいiPhoneアプリに挑戦中なので、またその辺はこちらで近いうちにアップしたいと思います♪