基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

infobar A01購入!iPhone4とちょっと比べてみる

先月、9月に出るというiPhone5をスルーする覚悟を決めて、iPhone3GSから4のホワイトに機種変したばかりですが、
infobar A01をここで見て、心が揺れまくり・・


気づいた時にはすでに発売日になっていたのですが、ホットモックをいじって、やっぱり欲しい♪と心を決め、行ける範囲のAUショップ、量販店に問い合わせをしまくり、何とか第一希望のNISHIKIGOIを、3日(日曜日)にゲットしました(*^_^*)
だいぶ負担額が違うので、iPhoneからMNPしませんか?とお店の人に言われましたが、さすがに3Gから約3年愛用してきたiPhoneを捨てる気持ちにはなれず、全く勝手のわからないAUですが、とにかく新規でお願いしました。



大きさはあまりiPhoneと変わらないかな?(上の写真は、iPhoneに透明のケースつけてます)全体的にちょっと大きめかも(相変わらずおおざっぱ^^;)。
ただ、最初に持った時の印象は、「軽っ!!!」
iPhone4は割とずっしりとした感じなのに対して、「これ、ちゃんと電池入ってますよね?」みたいな。。。
軽いのは、やっぱり嬉しい♪
そして3GSのようなスタイルで、背面が柔らかくカーブしているので、手にしっくり馴染みます。


まだあまりちゃんと自分流にカスタマイズしていないのですが、思った以上に(失礼!)動きもかなりサクサク。
iidaホームももちろんお気に入りだし、使っていて、今のところ、小気味いい感じで満足しています。
縦スクロールの時、時々意図せぬアイコンをタッチしてしまうこともありますが(^_^;)


ただ気になったのは、いざ毎日使いだすと、ディスプレーが狭く感じられること。
iPhoneより少し大きめなはずなのに(infobarは約3.7インチ)、特に横幅が窮屈な気がします。
フォントもデフォルトのものが・・どうかな?この辺はちょっと考えてみようと思っています。

あと、デザインとカラーは独特で、気に入っているのだけど、何だかすぐ傷つきそうで怖い。
特に背面がすぐ禿げてしまいそうな気がして・・意外に大丈夫なのかもしれないけど。
なので、純正のシリコンカバーをとりあえずつけていますが、シリコンなので、ほこりが・・。
デザインで選んだのに、カバーをつけて使うというのも、ちょっとアレなんですが(-。-;


どんどん新しくinfobarの良さを損なわない、いいカバーやケースが出てきてくれることを、切に願っています。
各メーカーさん、頑張って〜〜〜!


他には…個人的な印象ですが、全体的にちょっとオモチャっぽいかも?カラフルなところと、ボタン?が大きいところから、そう感じるのかな?
もちろんそこが可愛い!と思った理由なんですけど♡
この辺は、本当に好き好きなんだろうなぁ(*^^*)
ディスプレー自体の感触はiPhoneの方が好みですが、これは慣れもあるだろうなぁと思ってます(^^)


Androidのバージョンアップについて行けるかとか、電池の容量がとか、不安材料も多少ありますが、総じて、なかなかやるなぁという気持ちです。
まだまだ使いこんでいないし、とにかくiPhoneを結構長く使っているので、多少iPhone贔屓なところもありますが、
正直言って、デザイン勝負のスマホ!?と思っていたのが、いい意味で裏切られました。
Androidなのでまだまだ手探りですが、しばらくは楽しみながらiPhone4とinfobar A01、使っていきたいと思っています。