基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

infobar A01に入れたアプリ

infobar A01を使い始めて、約一週間。
かなり慣れてきて、楽しく使っています。


他のAndroid機は、父のGALAXY S2を少しいじらせてもらった程度で、あまりよく様子がわからないのですが、
iPhone一択!と信じていた私の目を少し覚まさせてくれるぐらい、infobarは洒落ていて、ワクワクさせてくれるところがあるスマホのような気がします。


と、前置きが長くなってしまいましたが、そのinfobar A01に入れたアプリを、自分用の忘備録の意味もかねて、書いておきたいと思います。
リンク先はAndroidマーケットになっていますので、ご了承ください

これがなければ、iPhone4とデータの共有も出来ないし、困ります。

iPhoneでも使っているので、Androidバージョンを見つけた時は小躍りしました(笑)
これで、Evernoteに日記を書いているので、無いと無理。

これもiPhoneで愛用中。細々したメモをiPhone、Webと同期してくれます。

外せないですね。特にPCだ、Macだ、iPhoneだ、Androidだ・・・になってくると(-_-;)


これ以降は、infobarのために使い始めたものになります(*^_^*)

とにかくiTunesに入っている曲を移すのが先決。
無料、有料、Win用、Mac用、WiFi経由のものがあり、、今まで幾つか試しましたが、本当に楽チン♡
感動しました♫

カレンダーアプリです。
背景やテーマ(色?)を変更して、自分好みに出来ます。
でももっと見やすくしたいんだけど・・まだよくわかっていないかもです(^_^;)

思った以上に使いやすい♪
アドオンを使って、ブクマをXmarksと簡単に同期出来て、ご機嫌です(笑)
どんどん使いこなしていきたいな。

一応入れてみましたが、Dolphinの方が、私には合っているかも。

iPhoneでもメモアプリオタクなので、まだいろいろ物色中ですが、評判が良さそうだったので。

Twitterアプリは、これにしました。今のところ、とても気に入っています♪

サッと他のアプリに移るのに、便利。iPhoneのホーム、ダブルクリックと同じ感じ?

画像もアプリ内で見られるので、便利。

セキュリティアプリ。一応ね(^_^;)


余談ですが、デフォルトで入っているTask CleanerとGoogle Readerは結構いい感じなので、そのまま使っています。


iPhoneで溺愛中のInstapaperは、Androidではどうなんだろう?
お買い物メモでいいアプリはないかな?
AndroidではInstagramで遊べない?などなど、まだまだ研究中です。
これいいよ♪というのがあれば、是非教えてくださいませ。