基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

docomoのXperia acro使い始めました

はい(-。-;


infobarは残念ですが、知人に譲って、こちらをすこし前から使い始めました。
まだ麗しのiPhone4のホワイトがメインですけど(^◇^;)




ガジェット好きとしては、いろいろと自分好みにするのに、いじれるのは楽しいですね、Android
ホーム画面やアイコンも変更できるのは、やっぱり面白いです。
そう言いつつ、時間がなくて、なかなか「凝った」Xperiaに出来ていませんが…。
と、とりあえずケースは、可愛いキラキラスワロのものにしました♡
(何事もカタチから入りますから、はい)



ただその分、あまりあれこれ設定したり、アプリをさがしてきたりするのが好きではない方には、オススメ出来ないような気も。
もちろん買ったままでも結構使えますが(私の知り合いも、まさにほとんどデフォのまま使っています)、
iPhoneの方が、直感的に使うことが出来る端末だと思います。



あと、ドコモさんのSPモード?のメールアプリが何とも^^;
最初はUIにまず唖然。いわゆる携帯のメール画面と同じなのでしょうか。
う〜〜〜ん。。
アプリ全体の容量がとてつもなく大きいようだし、せっかくのSDカードに移すのも出来ない。
メールがたまっていくのがコワい・・なんて考えてしまうこと自体がコワい。
そのうちにSPモード全体がダウンするというハプニングもあったし、iPhoneを切って、Xperiaに絞るのは何だかちょっと不安デス。。


ただやっぱりディスプレーの大きさはこれぐらいあると、見やすいですね(*^^)v
基本的にiPhoneと同じで、右手で持って右手でフリック入力ですが、指が届きにくいところがあるのと、キーボードが大きくて打ちやすいのはトレードオフだと思います。
自分で使い始める前は、Xperiaを耳に当てて電話をしている女性を見かけて、「大きいっ!!!」って目が飛び出てしまった過去は忘れることにします(笑)


アプリはやっぱりiPhoneの方が充実してるし、お洒落で楽しいものが多いかな。
iPhoneを3年以上使っているので、iPhone用アプリに慣れているのもあるかもしれませんが。
とにもかくにもInstagramがアンドロイド版で出ていないのが痛いです。。
噂ではiPhone5の画面が大きくなるらしいので、その実物を拝むまではドコモさんにキャリア変えるのもためらわれるし(え?5にするのか、私?)、まだしばらくはこのままiPhoneメインで頑張りたいと思っていますが・・
乞うご期待。