基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

最近溺愛中のiPhoneアプリ(1)

ここ何ヶ月かは、愛用のiPhoneアプリにほとんど変化がなかったのですが、
ストレスが山のように溜まっているのか(?)、この一週間ぐらいで狂ったように、かなりのアプリを購入、入れ替えを行いました。

いろいろ使った中で、新しくお気に入りになったアプリが幾つかあるので、少しずつ紹介したいと思います。


まず、巷でかなり話題になった「Clear」
(このブログを執筆時で有料、250円)
何といってもカラフルで可愛い♡
UIがかっこいい!


このアプリの面白さは、スクショではなく、動画でないとわかりづらいと思いますが、
最初に使った時は、「わ!?」とびっくりΣ(・□・;)
使い心地がまったく「違う」んですよね、今までのアプリと。
下にぐ〜〜んと引っ張ったり、メモとメモの間を広げたりして、新しくメモを作っていきます。
メモを「Done」にする時は、右にスワイプ、消去する時は、左に・・って、やっぱり言葉では伝えきれないですね(^_^;)



メモの共有も出来ないし、リマインダーも期限もない。
ただただ、シンプルなメモアプリなので、わたしは思いついたことを、ささっとメモするのに使っています。
Evernoteに送るまでもない。Catch notesで記録しておくほどでもない。
期限も決めなくて良い、でもせっかく思いついたんだから、書いとこー♪みたいなときにピッタリ(^^)


とにかく縦に縦に引っ張ると、こんな画面になります。



設定で色も変えられますよ(^_-)

アイコンもビタミンカラーで元気が出る感じ。
コロコロ転がしながら、メモっていくのが楽しい、お気に入り。
最近はiPhoneのアプリも本当に種類が多く、選択肢が増えたので、使っていて「楽しい〜」と思えるものがやっぱりいいな♪