基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

最近溺愛中のiPhoneアプリ(2)

昨日に引き続き、溺愛中のアプリを紹介します(^^)


Twitterでも呟きましたが、最近の私の悩みは、大切にしているお財布の中の「諭吉さん」が、ちょっとよそ見しているうちに小人にさらわれて行方不明になってしまうこと。
これは由々しき問題…行方が少しでも分かれば、と、渋々(!)家計簿アプリを探し始めたところから、この話しは始まります。


今まで、幾つか家計簿やお小遣いアプリを使いましたが、どれ一つ長続きしなかった私。
だって、ただでさえ頭の痛いお金のことなのに、アプリも真面目〜な感じのものばかりで、楽しくない〜
だんだん面倒になってしまうのです、はい。


で探し探して見つけたのが、これ♪

「MoneyTron」

UIからして、素敵♡



New(記録)をタップすると、入力出来る状態になります。
カテゴリーはダイヤルを回して(iPodみたい♪)、決定。OKをタップします。

あとは金額を入れて完了!
…ですが、あ、間違えた!キャンセル〜!なんてすると、ポワッてけむり?と共に消滅します。面白い〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


音もオンにすると、「ガラガラガチャーン」って、さらに良い感じ。
もちろんパスワードもかけられます。



設定画面。カテゴリーも自分で新しく作ることが出来ます。
英語環境でiPhoneを使っているので、日本語だと、このスクショと違っていると思いますが(・_・;)
ストアで見た感じ、ちゃんと日本語で使えるようです。



今までのお金の動きをリスト表示にも出来ますし、月ごと、日毎にチェックすることも出来るので、使いやすく、決してかっこいいだけではありません。


楽しくおかしく使えるこのアプリで、今のところ、私でも小まめにお金の管理が出来ています♪
これで知らない間に、小人に諭吉さんをさらわれないですむ…はず。。。