基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

Smart Cover対応のiPad mini用ケースを買ってきました

可愛いです!
使いやすいです!
iPad mini


初代iPadは、買ってから1ヶ月ぐらいは頑張って持ち歩いていましたが、さすがにその重さと大きさにだんだん疲れてきて・・
iPhoneでいいかな〜〜〜?と、だんだん外には持って行かなくなってしまいましたが、
miniは電車の中でも使いやすいし、カフェなどでちょこっと出して使うのもあまり抵抗もないし。



本当に「予想外」に素敵です♪ iPad mini!


で、持ち歩こうと思ったら、やっぱりケースがいるかなぁと。
純正のSmart Coverだけで使っていたら(一応ポーチ?みたいなのに入れていたんですけど)、ちょっと傷がついてしまったような。


せっかくのSmart Coverが使えるもの、と思って、ヨドバシで見つけてきたのがこちら(*^^)v


PUROというブランド?です。
エヴァーグリーンという会社が輸入代理元になっているみたいです。



背面上部に、いわゆる「空気穴」もありません(^_^)
心配してヨドバシのお兄さんに確かめてみたけれど、「このケースはiPad miniが発売になってから入荷したものだから大丈夫!」と太鼓判を押してくれました。
早いものではminiの発売より2週間も早く入荷したケースやカバーもあるらしく、そういうものは「空気穴」が開いているそうです。。
フンフン。
お勉強になりました。


というわけで、さすがに実物のminiに合わせて作られたようで、きちっと綺麗にはまります。
きつすぎず緩すぎず。


もう一種類、Smart Cover対応のクリアケースもありましたが、少し厚みがある気がしたので、これにしました。
これはツルツルした手触りだけれど、もう一つの方は滑りにくそうな感じで、それはそれで良サそうでしたよ♪



ちょこっとブランド名がありますが、小さいし薄いので、ほとんど目立たず(#^.^#)


Smart Coverとこのケースをつけて、このぐらいの重量になります。
う〜〜〜ん。420グラム(^_^;)
ちなみにmini単体だと、308グラムです。。。
Smart Coverは70グラム弱ぐらいでしょうか。



薄さも本当にイイ感じ!
ディスプレーに干渉することもないけど、きちんと周りを傷から守ってくれそうです。
ただSmart Coverごとminiを逆さにすると、Smart Coverがちょっと浮いてくる気も。。。
↑これ、私のSmart Coverの付け方が間違っていました(-。-;
背面よりでなく、少しディスプレイよりに付けたら、たとえ逆さにしてもビクともしないぐらい、ピッタリついています(^O^☆♪
Smart Cover初心者なもので、正しい付け方も分からず…
自分の非を棚にあげて…本当に失礼しましたm(._.)m


カバーを閉めるときちんともちろんスリープしてくれるので、ノープロブレムです♡



これからmini用にもいろいろなケースやカバーも出てくると思いますが、今のところはminiの可愛らしさが出ている(と思っている)この組み合わせが気に入っています。
とにかくサッと出して、Smart Coverを背面にひっくり返して使えるのがいいかなぁと。
あ、お値段は2980円でした。

Eggshellとかはどうかなぁ。
全くの裸で(!)で、革製のスリーブもいいかなぁと思案中です。
また他にもいいものがあれば、是非教えてくださいませ