基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

国立商店の「職人が作るオイルドレザースリーブ for MacBook Air 13インチ」が届きました

2010年10月25日に、11インチのMacBook Airを購入し、
その後、ずっとmy buddyとして大事にしていましたが・・・


事情により人に譲り、最近になって、13インチのMacBook Airをゲットしました。
やっぱり新調するのは「ワクワクな夏」まで待とうか・・と思っていたのですが、PCだけでは生活が寂しくてつい(笑)


で、今回は憧れの、国立商店さん「職人が作るオイルドレザースリーブ for MacBook Air 13インチ」を新しいbuddyのために頼んでみました。
この「職人が作る」シリーズは、いまだにブログにはアップしそびれているんですが(汗)、iPad mini用には購入ずみで、とても気に入っているので、
是非Airにも・・とは思っていたのですが・・
やっぱり先立つものが。。。。。。。。。


初めはこんな感じで定番の(?)SpeckのSee Thruをつけて遊んで使っていましたが・・




傷を気にせず、気軽に使えるんですけど、私の思っていた感じとは何か違う。。。


こうなったら、自分の服は我慢してでも(!)、良いものを買ってあげたいと思い、先日ポチっと。
そうしたら何と♪
その日のうちに発送してくれました(*^_^*)




こんな感じで、とっても大切に、丁寧に届けてくれます。





この写真はかなり明るく写ってしまいましたが、もっと素敵な漆黒です。
ペナペナではなく、しっかりした革に、中は地厚な赤のフェルト。





この組み合わせがとってもおしゃれだと思います。




サイズは本当にぴったり。
最初は少しきついぐらいですが、馴染ませていくのも、革製品を使う楽しみですよね(#^.^#)





iPad mini用も一緒に。
余談ですが、この国立商店さんのmini用は、私の場合、薄〜〜いケースor風呂蓋のどちらかを装着した場合でも、ちゃんと使えています(*^^)v
ホントは私にぴったりなネーミングのスノウホワイトも欲しい(*^_^*)






ちょっともったいないですけど、こんな風にMacBook Airの下敷きにも使えます。
う〜〜〜ん♪「贅沢」の一言。


まだまだ楽しくいろいろと調整中のMacBook Airですが、素晴らしいケースが届いて、とてもご機嫌にしてくれています(笑)