基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

iPhone 5s発売で思うこと

この間、Twitterでも呟いたんだけど…

私の中ではいまやiPhoneとは、「安定のiPhone」になってしまっている。。
少し前までは「ワクワクのiPhone」だったのになぁ。
寂しいなぁ。

iPhone 3Gが発売された時からもう何年になるだろう。
これも呟いたんだけど…


iPhone 3Gが最初に日本で使えるようになった時でも、普通にコピペも出来ず、今のように絵文字も使えず、
ソフトバンクからもらったi.softbank〜のアドレスは、PCからのメールと同じ扱いで、PCメールを拒否している人には届かず…
iTunesでバックアップするのにも何時間もかかってやきもきしたり…
いわゆるガラケーと比べて、もうとにかく、「何じゃこりゃ!?」状態。。。


それでもね、最初にiPhoneを手にとった時の衝撃というか感動というか、「こんな凄いものが世の中に出てきたのか」という気持ちの方がずっと強くて、
iPhone 3Gを同時期に購入した人たち、そして同じようにそのiPhoneの魅力にとりつかれた人たちとブログやTwitterなどで繋がって、
使いにくいところは助け合って、教えっこしながら、みんなで楽しくワクワクしながらここまで来た、そんな感じなんだと思います。


でも最初に戻るけれど、そういう「ワクワク」な気持ちが、最近感じられなくなってきた。
iPhoneに。
別にトラブルがあった方がいいとか、パーフェクトじゃない方が工夫する余地がある、とかそういうことじゃなくて、
本当に贅沢なことなんだけれど、「わ!これで私の人生が変わる!」っていう衝撃の(!)端末ではもうないのかも、っていう…。



スムーズに使える。バックアップも速くなった。
機種変しても、クラウド経由で、一瞬で前の端末と同じ状態で使えるようになる。コピペも問題なく使える(笑)。
電波も孫さんが頑張ってくれて、何年か前に繋がらなかった田舎のゴルフ場でも、こっそりインスタに写真アップすることも出来るようになった。
電池も見違えるほど、持つようになった。
本当に素晴らしい。


そしてまた今回5sは、A7プロセッサを搭載、スマートフォン初の64ビット。動作も2倍程度速くなるとか。
加えて指紋認証
本当に本当に素晴らしい。



だけどね…
「私の人生が、変わる♪」って思うようなドキドキには、何かが足りない。ドキドキワクワクな端末、またAppleに出して欲しいな、って、ため息混じりに思ってしまう。
いや、本当に身勝手なんだけど。
人間、贅沢に慣れちゃいけないよね、っていう見本みたいだけど(笑)。



iPadの時にも「おぉ♡何これ!?」って衝撃を受けたけど…そしてもちろん(笑)すぐ飛びついたけど…
そういう何か「きゃー!欲しい〜!!」って思えるもの、来ないかなぁ。


な〜んて、5s祭りを捻くれながら傍観している、5使いでした。
大変失礼しました…m(_ _)m



written by iHatenaSync