基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

iOS 7が来ました!

来ましたね! 待ちに待ったiOS 7。

楽しみにしてました。
何たって最近は「安定のiPhone」になってしまっていて、何かしらの目新しいことを探していたので^_^
(このあたりは一つ前のブログにごちょごちょ書いているので、良かったら見てくださいませm(_ _)m)



思ったより、いい感じ♡
パステル系なんだけれど、意外に嫌味がなくて、可愛らしい(笑)


何より驚いたのは、ロックを解除すると、ホームのアイコンがぎゅーんと集まって来たり、
やたらアニメーションが多いこと。
何だか、慣れるまでは目が回ってしまいました(^^;;
設定で、動きを少なくしたはずなんだけど、あまり変わらないような。


あとは通知センターにお天気情報を出したり、下からはコントロールセンターが出て来て、
明るさや画面回転などの調節が出来るのも、小さな驚き。
Androidみたい!?w

アニメーションのせいなのか、アプデ前の壁紙のままなしておいたら、壁紙が拡大されてしまう点が困ったところだけれど、あとは今のところ不具合もなく…
と思ったけど、アプリによっては固まるものもあったような。



フォントが変わった?のか、キャリア名や電波の強度の表し方も、雰囲気が変わったし、
アラーム設定画面も「???」ですが。。



そう言えば、OTAでアプデに挑戦したのだけど、ダウンロードはスムーズに行ってホッとしたのもつかの間、インストールは何度か弾かれて、再起動後にやっと上手く出来た。。
結局、小一時間かかりました。
無謀にも朝、決行したので、遅刻しそうになっちゃったよ…


ネットで事前に見ていた時は、こんな平べったい感じのデザイン、嫌だなぁと思っていたのに、人間、すぐ慣れるものですね。
miniの方もアプデしよう〜♪と張り切りましたが、私のminiでは空き容量も足りないし、あちこちチェックしたところでは、miniには負担が大きくて、カクカクになるかも…ということなので、諦めました(>ω<、)


今度新しく出るかも、という噂のminiはどうかなぁ〜と思いを馳せ、今頃満月の下、iPhone 5sに並んでいる皆さんに想いを馳せ…
そんな名月の夜です。


(実は徹夜のお祭りに参加したい…(T . T))