基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

Apple StoreでiPhone 5s シャンパンゴールドに機種変しました!

う〜〜〜〜ん(汗)
機種変しちゃいました!! 
iPhone 5sシャンパンゴールド(*^^)v




Apple Storeでパチリ。




家で。いわゆる「金色」の時計と比べると、少し抑えた色合いになっているので、嫌味がないと思います。



ついでに(?)純正のケースも購入。
スタッフの方が、ゴールドに赤のケースをつけていたのを見せてくれて、カッコ良かったのでつい(*^_^*)





革の質感がとてもいいです。
サイズが文字通りぴったりなので、iPhone 5sにつけるのはいいけれど、外す時はちょっと大変ですけど(^_^;)




「結局、何だかんだ言いながら、買うんだよね。。。」



・・・とは家族からの有難い有難いお褒め(?)のお言葉。



iPhone 5から5sへの機種変は、あまり意味がないんじゃ。
それより、ディスプレーが大きくなるかも?
デザインも変わるかも?
・・な6を待つべきじゃないか。。



そう信じて、今回のお祭りも、クールに眺めていたはずでしたが。。。



シャンパンゴールドがとにかく気になり・・
実物をチェックしてみて、心動かされ(いや、イクナヨ)・・



何を思ったか、忘れもしない27日金曜日の朝、Apple Storeに突撃となったのでした。



とは言っても、家を出たのが、結局8時過ぎ(^_^;)
道中、あせって某掲示板をチェックしていたら、渋谷に着くあたりで、「銀座、金終了」とのお知らせが。
やっぱり銀座が固いだろうと思っていたけれど、急遽渋谷に行き先を変更。



Apple Store渋谷に到着した時点で10名も並んでいないかな?という状態。
「これは行ける??」と微かな期待を持っていたら、スタッフが来てくれて、「大丈夫。金32あります!」





わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!



・・・ということであります、はい。



ちなみに容量はわからないけれど、この日は12時頃まで、渋谷にはシャンパンゴールドも残っていたようです。
何となく前日の夜、ネットを眺めていたら、オンライン予約組、店頭予約組にも続々とゴールド入荷の連絡が来ているようだったので、これはひょっとしてApple Soreにも来るかも?と、突然「一か八か行ってみよう!」を思い立ったのが良かったのかもしれません。
時間的に出遅れて、ダメダメな私・・とへこんでいましたが、まさか私の順番までゴールドが残っていたなんて、本当に本当にラッキーだったとしか(涙



で、めでたく手続き開始です。
MacbookやminiはApple Storeで買ったけれど、iPhoneの機種変は、ソフトバンクのお店だったり、量販店だったりで、一度もApple Storeではしたことがなかったんだけれど、
いいですね、Apple Store♪



まず契約については、訳の分からないオプションが何とか〜〜ということがない。
今までの契約のままでいいですね♪と言いながら、こちらの疑問には、分かり易く説明してくれる感じ。


いざ開封♪の時は、iPhoneの箱のビニールは切ってくれるけれど、フタを開けるのは自分でやらせてくれて、「おめでとうございます!」って・・。
いやぁ、こちらこそ、「有難うございます」デス。
そう言えばこんな言葉、ショップでは言われたことなかったなぁ・・としみじみ(:_;)




データはiCloudでまたゆっくりやります♪と言って、早々に持って帰りましたが、
契約の時もアクチの時も、スタッフさん最高でした。
あ、並んでいる時、希望を聞きに来てくれた方も、店内へ案内してくださった方も。
「私たちも直前まで入荷があるかわからなくて、『あ、来たんだ〜!?』って感じなので、ご迷惑かけることが多くて。」って、恐縮されてました。



で、肝心のiPhone 5sの使い心地ですが・・


最高です!



違うんですよ。iOS 7を入れた5と(@_@;)



指紋認証とか、カメラがどうの・・とかじゃなくて、文字通り使い心地が。
バックアップから復元したので、入っているアプリとかはほぼ一緒なんですが、速いというか、軽いというか・・
twitterで、64bitの効果だと教えていただきましたが、ほとんどゲームなんかしない私ですが、確かに体感が違う。
そんな感じです。
iPhoneで撮った写真を複数枚添付してメールを送る時の処理の速さなどは、わかりやすかったかも。
ま、ただの親バカかもしれませんがw



指紋認証は、まわりに人が多いところで、ひょっとした見られてるんじゃないか?って、ドキドキしながらパスワードを入力しなくていいので、本当に便利(実際は誰も興味ないだろーけど)。
同じく指紋認証が使えるAndoroidもありますが、時々「認証できないから、もう一度やってね!」って何度か(!)出たりするのに比べると、このiPhone 5sの場合はびっくりするほどスムーズ。



というわけで、またまた貧乏に拍車がかかりましたが(涙)、しばらくは服やバッグは我慢して(いつもの言い訳)、iPhone 5sをいじって眺めては、ヘラヘラしていたいと思います。
最近は「安定のiPhone」で、ワクワクしない…なんて言ってしまって、本当にごめんなさいでしたm(_ _)m


たまたま私の場合はただのラッキーでしたが、毎度のことながら、もっともっと流通量が増えて、一日も早く欲しい!と思っている方々にスムーズに行きわたるようになりますように。。