基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

「結局、何だかんだ言いながら、iPhone 6 買いました」

あれ?
早一年。。。

iPhone 5s ゴールドに機種変して以来のエントリーですみません。。


「大きすぎる」

「平べったくて、『板』みたい」

Androidと間違えちゃう」

「とにかく、値段が高い!! MacBook Air新調できそう!」

と、相変わらずブーブー言いまくり、
今回はさすがの(?)私も見送る?と思っていたiPhone 6 ですが。。。
昨日、近所のヤマダさんに冷やかしに行ってみたら、なんときらきらゴールドの在庫があるということで、結局お持ち帰りになりました


小さくて可愛くて、最初に出たiPhone 3GのDNAを受け継ぐ最後の端末になるかも?と思われる(私が勝手に思ってる)iPhone 5sを手放す気にはなれず迷ったのですが、もう半分惰性みたいなものもあり、「出たら買わずにいられない」症候群。
恐ろしいものです。


でも去年、並んでまで購入したiPhone 5sゴールド、と〜〜〜っても気に入っているので、
正直に言って、iPhone 6の大きさと丸みにあるデザインになかなか目も手も慣れず、しばらく抵抗がありました。
色も同じ「ゴールド」でも、iPhone 5sの方が上品な気がするし、
もっとしっかり考えて、今回はシルバーにしても良かったかな?
やっぱり早々買わない方が良かったかな?などと思って、
iPhone 6 後悔」なんて検索したり(笑)

厚みがないので、思ったより持ちやすくていい感じだし、片手でフリック入力も何とかできる。
でも、まだアプリによっては大きく拡大されるだけ?のようで、
文字が大きい、ラクラクホンみたいな点も気になりました。





でもしばらく使っていると・・これも怖いことですね。
iPhone 6を持った時の丸みが、突然iPhone 3Gを思い起こさせて胸がキュン。


そう言えば、iPhone 4が出た時、「あんな四角いもの・・」と思ったよなぁと懐かしくなって、急にiPhone 6が素敵に見えてきました。
人間って・・いえ、私って、勝手な生き物だなぁ。。


ただ、一応、キャンペーンに申し込んで、iPhone 5sを下取りに出すつもりでいましたが、どうしようかなぁと、こちらはかなり迷っています。
財政的には厳しいけれど、やっぱりiPhone 5sは可愛い。
良くできる優秀な子。
家に大切に置いておこうかなぁ。。


もし、身近にiPhone 5sをお持ちで6の購入を迷っていらっしゃる方がいらしたら、
急いで機種変することはないんじゃないかな?と言っちゃうかも(笑)





iPhone 3Gは手放してしまったので、写真はiPhone 3GSiPhone 6。
何だか角のカーブが似てる?(*^_^*)