基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

6Plusではなく、iPhone 6にした理由

こんばんは。

今のところ、楽しくiPhone 6をいじっている私ですが、今回はiPhone 6と6Plusの両方が一緒に発売されたので、正直に言って、どちらに機種変したらいいのか迷いました。
本当は両方手に入れられたら幸せなんですけどね。。。


5sのゴールドをとても気にっていたので、機種変自体を見送るかも・・と思い、
事前に予約をせず、実機を見て、触ってから、どうするか決めようと考えていたので、
発売と同時に、近所のドコモショップに行ってご対面!となったのですが・・
(結局ソフトバンクで機種変したんですけど、近かったもので)


私個人の感想としては、「iPhone 6Plusは、iPhoneではなくて、何か違う特別なもの」でした。
それ自体はとても魅力的な端末で、手ぶれ防止もついているし、動画をよくとったりする方たちには役に立つし、使っていてとても楽しいものだと思います。
ディスプレーが大きいのは、やっぱりいいね!!!って思ったし、まさに、今までのiPhoneより一段進んだ・・Plus要素が多い機種♪

でも私の場合、混んだ電車に乗っている時も、サッと出して、パッとメールをチェックしたり、ちょっと調べ物も、なんていうことがスムーズに(出来れば片手で)できれば良いかなぁと思ったし、電話もしやすいかな?と思い、悩んだ末、6の方にしました。
小さいご近所バッグにもポン!と入れやすい点もポイントが高かったです(*^_^*)


くどいようですが、本当は両方手に入れて使えるような身分だったらいいんですけど。。。



iPhone 6でも、3Gから5sまでの横幅に慣れた私の手にはいまだに余る気がしますけど、
写真などはより大きく綺麗に見えるので、幸せ度が上がりました。
写真を撮るのも楽になりましたね♪
まぁ、完全に自己満足のおもちゃですけど(笑)
お財布が軽くなり、伊勢丹にうっかり近寄れなくなりましたけど。。。
orz



あ、最後に、iPhone 6を購入された方たち、フィルムで困ったりされませんでしたか?
私は購入したフィルムのサイズがディスプレーに合わず(小さすぎ)、何だかな〜〜でした。。
友人に「まあまあだよ〜」と教えてもらって、バッファローのこれを貼ってみたら、サイズもディスプレーにはほぼ合っていてなかなか良かったし、画面も綺麗に見えたので、写真をアップしておきますね♪
アフェリエイトではないので、リンクになっていません)

前面をすべてカバーするサイズじゃないのが少し残念ですが、サイドにかけて綺麗なカーブを描いているiPhone 6なので、仕方がないのかなぁ。
フィルムやケースはそれぞれ皆さん、お好みもこだわりもあると思うので、本当に参考までですが(^_^;)



またおススメのものがありましたら、逆に教えて下さいませ