基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

iPhone 6の感想。純正ケースも買いました!

こんにちは。

ここ何日かで、iPhone 6にかなり慣れてきたのあです。
どのぐらい慣れたかというと・・



機種変更したばかりの頃は、スリープボタンを押そうと思って、iPhone 6の上部に指が伸びていたのが、今は逆にiPhone 5sをスリープさせる時にも、iPhoneの右側に指を伸ばす・・といった感じです(笑)
慣れってこわいですね。。。


最初は正直に言って、違和感ありまくりの6でしたが、使い始めると楽しいです(*^_^*)


まずディスプレーが綺麗〜♪♪
難しいことはわかりませんが、色もより鮮やかで写真もくっきり見えるし、その分インスタなどもよりワクワク♥
クノシーやSmartNewsもちゃんと見るようになりました(笑)



指紋認証の反応も5sに比べて速いですね。
個体差もあるのかもしれませんが、もともと私の5sは「ん?」って一瞬考えているような子だったので、気持ちよく一瞬で解除できる6には毎回感動しています。



指紋認証だけでなく、ネットのスピードもなにもかも、私の体感としては速いです。
5sでも不満はなかったんですけど、6のスピードに慣れてしまうと、う〜〜〜ん。。と思うこともしばしば。
いえ、5sも本当に可愛い良い子なんですけど。



あと個人的な好みですが、ディスプレーが金属部分の枠に向かって、上下左右で曲線を描いているというか・・この何とも言えないデザインが素晴らしいと思います。
用もないのに、このカーブを「美しい〜〜」とぼーっと眺めていて、よくアブナイ人になっています(笑)
大大大好きな3G、3GSのシルエットを思い起こさせるのもあると思いますが。
そのおかげで(?)なかなかディスプレー用のフィルムでぴったりくるものがないことは事実ですが、そのこととトレードオフでも私はこのデザインは本当に好き!!!!(*^_^*)




向かって左上、私のツボなカーブ、少しはわかるでしょうか(^_^;)




デザインの話のついでに言うと、ディスプレー側はうっとりするほど綺麗なのだけれど、背面は・・・正直に申し上げて、何とも言えません。。。
あのライン?俗にいうDラインは「どうしてこうなった?」としか言えません。
これも好みだと思いますが、5sのようなツートンでも良かったし、もう一つ言えば、ゴールドの色ももう少しお上品な「シャンパンゴールド」のままで良かったのでは、と思います。




「背面、おまえはダメだ!!」(あくまであくまで個人の感想です)



デザインだけでなく、背面の処理のせいか、裸で持っているとツルツル滑る気がするのも残念な気がします。
薄すぎて頼りない、というと怒られちゃうかもしれませんが、こういう背面の手触りであれば、もうちょっと、カメラが飛び出さない程度(笑)に厚みがあった方が逆に手に馴染むのではと思ったりもしています。
薄さは、持った人に「え?薄い!?すごーい!」と感動させる要素ではあるんですけど。



で(と無理やり話を誘導)、やはり純正のケースを使ってみよう!となり、5sの時も購入したREDを今回も買ってみました。





純正だけあって、やはりピッタリ♪
本当に少しだけiPhoneが大きくはなりますが、一応女性の私でも許容範囲以内です。
手触りもとてもいい感じだし、何より、スルッと落とさなくなるような安心感があって、今のところお気に入りです。
またキラキラスワロのケースを頼んであるので、変えるとは思いますが^^;



そういえば先日、同じ日に電車の中で、iPhone 6のゴールド使いをお二人見ましたが、お二人ともケースなしで使っていらっしゃいました。
男性と女性一人ずつだったのですが・・潔くてかっこいい!!!
女性の方は、ゲームをされていたのか、ものすごい勢いでiPhone 6の画面をたたいていて、「痛い!」とこちらが引いてしまうぐらいでした^^;
ケースなしの上、多分購入してまもないiPhoneをあれだけたたけるとは・・決してお若い方ではありませんでしたが、本当に男前でした。。


多少落としそうでも、傷がついても、裸で使うのが理想なんですけど。
iPhone 3Gと3GSまでは私もケースなしだったのですけど、4からは何故かこわかったです。
硝子だったから?
何故??(^_^;)



今の私は5sから6に機種変して良かった!と心から思えます。
でも最後の最後に、私の家族は私の6を見て、しばらくいじって、あえて5から5sに機種変したことをご報告しておきます