基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

ブルーボトルコーヒー青山カフェに行ってきました

用事があって、Apple Store 表参道に行ったので、帰りに前から行ってみたかったブルーボトルコーヒーの青山カフェにも寄ってみました。

 

bluebottlecoffee.jp

 

 

f:id:minnie-a:20150617152502j:plain

 

天気がイマイチで、晴れ間が出たかと思ったら、急にザーッと雨が降り出したりと不安定だったせいか、割と空いていました。

ラッキー♪

 

場所柄、おしゃれな人が多かった。

流行に敏感そうなカップルも多かったし、あと観光用のガイドブックにも載っているようで、中国の方もチラホラ。

 

私はサマーブレッドプディングとドリップコーヒーを頼みました(^ ^)

 

 

f:id:minnie-a:20150617144400j:plain

コーヒーははいったら名前で呼んでくれるので、こちらが受け取りに行く感じ^^;

食事メニューは、オーダーして会計した時に番号札をくれるので、それをテーブルに立てておけば、席まで持ってきてくれます。

 

ブレンドは・・・割と癖があるかもしれません^^;

酸味が強く感じられたし、何より思っていたより、薄め。

他にもう少し自分の好みに近いコーヒーがあったかもしれないので、前もってメニューを研究してから行った方が良かったな、と思いました。

 

サマーブレッドプディングは、アメリカンな感じでした(笑)

全体的に、お値段は高めですね。。

 

お店の内装は、シンプル。

天井や壁もコンクリート打ちっぱなしで、あっさりした印象です。

入り口から手前半分は、窓が大きく明るく開放的、逆に奥の方は壁に囲まれて落ち着いた雰囲気。

テラス席が気持ちよさそうでしたが、雨模様だったので、体験出来ず残念でした。

 

f:id:minnie-a:20150617150809j:plain

 

青山カフェは普通のショップの2階に上がっていく感じになるので、場所が見つけにくい人もいるかも。

階段の下のブルーボトルの看板が、一番の目印です(^ ^)

 

またお天気のいい日に、機会を見つけて行ってみたいと思います♥