基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

iPhoneはまだ物珍しい?

画面が大きくて、周りの人たちからどうしても丸見えになってしまうので、
あまり混んだ電車の中では、よほどではない限りiPhoneは使わないのですが、
先日は車内も空いていたので、ドア付近で立ったまま、のんびりiPhoneをいじって遊んでいました(^^)


と、何やら隣に立っていらしたマダムから、こちらに鋭い視線が…。
しかもそのお隣のおばさままでも、マダムのあまりの注目ぶりに、こちらを覗いていらっしゃる(・・;)



「え?今日のジャケットそんなに素敵かな?」と(笑)、マダムの方を見てみると、
マダムの視線はなんと私の服ではなく(当たり前!)、iPhoneの画面へ向かっているのでした。


片手フリックを始めてから、私は右手でiPhoneを持って、親指でタップとスクロールをするんですが、
どうもタップしただけで他のページに飛び、
スクロールがぴゅ〜っと動くところに驚かれたみたいで…。
スクロールのスピード、結構速いですものね。


私と目が合うと、マダムは「びっくりしたわぁ」という感じで、肩をすくめて、
何故か隣のおばさまともうなずきあっていらっしゃいました。


iPhoneはやっぱりまだまだ珍しい端末なのかなぁ。
そう言えば、街でiPhoneを持った人を見たのは1回だけだけど、
ネットでは沢山見かけるので、レアかも?という実感があまりないと言うか…。


みんなどこにいるの〜?(笑)