基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キラキラでテンションupのBattery Show

iPhone 3GSだと、電池マークの横に、あと何パーセント電池が残ってるよー♬って、表示するように設定出来るのだけど、 神経質な(?)私には、気になって仕方がなくて、ちょっと無理でした(^^;; それでも、あとどれぐらい充電なしで使えるかなぁ?と気になる時は…

bstripes Pocket Slim Case for iPhone 3Gを購入

最近は普段使いには、iPhoneをiPod Socksに入れて使うのが個人的にはお気に入りになっていましたが、 「これって、iPod nanoを入れているのと本当に同じsocks?」 「すご〜〜く伸ばして入れているわけ\(◎o◎)/!??」と聞かれて、 ちょっと複雑な気持ちにな…

どんな風に使おうかワクワクするアプリ「Daily Tracker」

自分自身をいろいろな角度から記録出来て楽しそう♪ そう思って、Daily Trackerをインストールしてみました。 このアプリ内で、RSSもチェック出来るし、私個人としては、デフォルトで入っているニュースを読めるのも楽しい(^^) ToDoもここで管理できるし、簡…

今まで書いた記事をカテゴリーに分け始めました

iPhoneのこと、ひとり言のように、ぼそぼそ書いていこう。 せっかくだから、はてなtouchを使ってみよう。。 そう思って始めたこの日記ですが、思いのほか長く続いているので、 そろそろ自分でも、何を書いてきたのか収拾がつかなくなってきてしまいました(^_…

iPhoneのバッテリー切れ対策にiWALK for iPhone&iPod を購入

iPhoneをいじっているのが楽しくて楽しくて、朝早くから出掛けていると、どうしても気になってくるのがバッテリー。。 いいのがないかなぁ〜?といろいろ探していましたが、ふっと見つけたのがこれ、iWALK fore iPhone&iPod。 大きいものは持ち歩きたくない…

「iPhoneに一本化」計画 Part 5 お気に入りの買い物メモ「Shop Shop 」

iPhoneだけ持つようになったら、毎日の買い物もiPhoneが頼り。 ピンク色がメインで、キュートなShopping Pinkを気にいって使っていましたが、 先日「Shop Shop」がバージョンアップして、メモの色も選べるようになったし、 買い物途中でも片手でさっと使いや…

皆さんのおかげです

何と♪ iPhoneを去年購入して以来、ずっとお世話になっている「iPhooone」さんに、Dockの記事を取り上げていただきました\(◎o◎)/! アクセスが急に増えるわけです。。ためになる記事から、面白い情報まで、iPhoneのことならこちらをチェックしておけば間違…

MACRO LENS For iPhone

買ってみました♥ Vis-a-Visさんで、販売しているこのマクロレンズ。小さくて可愛らしいし、カラフルだし、簡単に使えそうだし、(^ ^) 輪になった磁石(写真下側の二つ。白と黒の2種類入っているので、自分のiPhoneに合わせて使えますね!)をiPhoneのレンズ…

双子iPhoneを OS 3.01にアップデート

来ましたね、OSのアップデート。 SMS関係の脆弱性が話題になって、割とすぐに対応してくれた印象で、とても嬉しく思っています。 で、さっそくうちの双子iPhoneもアップデートです。 やっぱり双子はちょっと手間と時間がかかりますね(^_^;)

「iPhoneに一本化」計画 Part4 iPhone 3G Dockを購入

いままでは、こんな可愛そうな感じで、充電したり、スピーカーにつながれていた私のiPhoneですが・・ iPhoneに一本化するにあたって、今までより頻繁に充電もすることになるだろうし・・ということで、 以前から気になっていたApple iPhone 3G Dockを購入し…