基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ExciteのキュートなiPhone用ポータル

ExciteのiPhone用ポータルが、デザイナーさんによってとってもキュートになっています(^^) 思わずアイコンを登録してしまいましたが… こうやってどんどんホームに置くアイコンが増えて、 大変なことになってしまいそう(^^;; でもどんどん素敵なiPhone用の場…

iPhoneのフリック入力

この日記は最初の記事以外は、必ずiPhoneから更新しているので (ただ追記は、パソコンでチェックした時にそのまま書いてしまうこともあったし、誤字脱字は直したりしていましたが…。)、 おかげさまでかなりフリック入力も速くなって来ましたが、 「何だか眠…

iPhoneでナマケモノ

今日の横浜は11月下旬の陽気だとかで、とにかく寒かった(T . T) 冷たい雨まで降る中出かけたせいもあって、風邪の引き始めか頭痛まで…。でも「あったまいった〜い!」と家事をさぼっている私がパソコンの前にいると、家族の冷たい視線が痛い…。 で、こんな時…

モバイル版はてな日記

モバイル版のデザインをいろいろ変えることが出来るらしいので、 ♥が可愛いけど秋らしい雰囲気のあるデザインに変更してみました♫PC版のアドレスにmobileを付けるとOKです(^^) はてなは敷居が高いと思っていたけど、何だか楽しい♩

次のファームウェアアップデートも近い?

2.1になってから、iPhoneの同期をする時のバックアップが本当に速くなった(^ ^) 前は2時間ぐらいかかっていたのが、昨日なんかちょっとよそ見をしている間に終わってた!(◎_◎;) あまりの速さに、ちゃんとバックアップしてくれたんだろうなぁ?って、心配にな…

iPhoneでハートマーク?

iPhoneではメールをする時に可愛いハートマークが使えるようになっているんですね!音符もなんと4種類あります(^○^)ちゃんとはてなでも使えるかチェックしてみますね♪ ハート2種類 ♥ ♡ 太陽☀ 傘マーク ☂ 音符 ♬ ♫ ♩ ♪ どうかなぁ。 ちなみにメインで使ってい…

iGotchiのアップデート

iPhoneでペットを育てるアプリ、iGotchiがアップデートされていました♪ アップデート後早速立ち上げてみると、まず制作者さんの「フィードバックをいつも有り難う」みたいなご挨拶あって、びっくり。 だってこんなこと初めてだったので…。 そのあとにどんな…

iPhoneでWikipanionを使ってみる

日本語にも対応するようになったらしいので、ネイティブアプリ、 Wikipanionを入れてみました。 iPhone本体の設定のアイコンをタップすると、Wikipanion の設定が出来るようになっているので、 ここでDefaultと検索する言語の両方を、日本語にすればOKです。…

iPhoneとAndroid携帯

先ほどの記事でGoogleのことを書きましたが、 Googleと言えばAndroid携帯が話題になってますね。 Android Marketも面白そうですが、キーボードがついているとかよりも(Willcom 03持っているし…汗)、私がちょっと羨ましく思っているのは、 Googleのメールはも…

iPhoneでiGoogle

iPhoneを使い出してから、パソコンを使う時間が確実に減ってきました。 メールのチェックもウェブを見るのも、全部iPhoneで出来るし、 わざわざパソコンを立ち上げなくてもいいかなぁと思えてしまう。 最低限のことが出来ると言うだけじゃなく、iPhoneを使っ…

はてなtouchから投稿

はてなtouch使い易いと思います(^_^) あっという間に投稿出来る気がする…。 ただ文が長くなってくると「submit」とかの文字が少し邪魔かも。 フリックだとキーボードだけで場所を結構とるし。あとMy Diaryもフォントが大きいし、シンプルで、とってもいい感…

今日iPhoneに入れたアプリ

今この記事を書くのに使っている、はてなtouchと、日記アプリMy Diary。 さっそくいろいろ試してみたいと思います♪

はてなTouch 英語バージョン?

この「はてな」を始めたのは、アプリのはてなtouchを使いたかっ たのもあるのだけど・・ そう言えば私のiPhoneは、言語設定を英語にしていたのだっけ (^_^;)何だかピンとこないなぁー笑

基本はiPhoneから

iPhoneを購入してから、文字通り世界が広がって、ワクワクドキドキな毎日です(*^_^*) iPhoneのことからちょっとしたつぶやきまで、基本的にiPhoneから更新していくつもりです。 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m メインのブログはこちら「くーまんな毎日」に…