基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームシェアリングでiTunesの中身をMacBookに移す

新しくMacBookを購入して設定もだいぶ進み、やっと自分なりに使いやすいものになってきましたが、 「iTunesは、どうやって今まで使っていたPCから移すのがいいかなぁ?」とちょっと考えていました。 以前PC→PCの時は、バックアップを取ってあったのを…

Magic Mouseがやって来た♫Exposeも設定出来た!

待ちに待ったキュートなMagic Mouse。 やっと我が家にやってきました(^_^) プラスチックケースごとスポンジに包まれて、こんな感じで届きました。 もうあちらこちらでレビューがアップされていますが、 本当に綺麗で、このままケースに入れて飾っておこうか…

MacBookとiPhoneのツーショット

MacBookとiPhoneのツーショット、後ろ姿(?)バージョンです(^_^) 可愛いなぁ♥ こんな夢のような共演が、実現するとは…。(感涙) …………………… 今年の冬は、去年と同じコートを黙って着て過ごします(涙)

まったくの初心者がMacBookを買ってまずやったこと

いつもはiPhoneから更新しているこの日記ですが、 今回はせっかくなので、MacBookから♪ ちょっと長くなりそうだし、リンクもはりたいし。 MacBookをほとんど勢いで買ってしまい、「カタカナの入力はどうするの?」から始まった、まったくのMac初心者な私です…

イーモバイルでMacBookを使ってみた

いつでも一緒にいたいMacBook。 ちょっと外にも持ち出してみました(^o^) で、以前契約したイーモバイルのデータ通信カード D11LC を使ってみましたが、no ploblem! PCと違って、ゼロインストールという訳にはいかなかったけれど、 案内どおりにやっていけば…

愛するMacBook

先週の発売日に思わずゲットしてしまった新MacBook。 使っていない時でも、眺めているだけで、充分幸せになれます♡ MacBookを使い始めて初めて、「iPhoneは小さなMac」と言われるのが、やっと分かるようになった気がします。 例えばiPhoneでいらなくなった物…

Magic Mouseが待ち遠しい

という訳で(?)、21日にMacBookを購入しましたが、 実はMagic Mouseも22日に頼んでしまいました。。 (画像はAppleからお借りしました) MacBookを買ったApple Storeでお兄さんにMagi c Mouseのことも聞いたら、 「まだ僕もちゃんと触ったことがないんですよ。…

MacBookとiPhone

引き続き、MacBookで遊んでいます(o^^o) PCといろいろ違うので、大変なこともありますが、 初心者なので、イチイチ「おー!?」と面白い♬ まず… 「カタカナはどう出すの?」 クセでF7を押したけど、ダメで慌てた、慌てた(^◇^;) Shiftとスペースでいいんです…

新MacBook使い始める

PCの設定は何度かしたことがあるけれど、Macは実は、触るのも始めて。 ちょっと不安でしたが、Apple Storeのお兄さんが「簡単ですよ!」と言ってくれたので、 その言葉を信じてセッティングを始めてみました。 氏名やパスワードを入力して…Appleのアカウント…

MacBook開封♫

ドキドキ。。 昨日は結局まったくいじれなかったMacBook。 記念すべき第一歩なので、写真撮りまくりました。 iPhoneで。。 表は… 裏はこんな感じです。あ、ほとんどの皆さんはご存知ですね(^◇^;) 箱を開けてみると…感動♡ アダプターとか… 「Macのすべて」と…

New MacBook購入記念日

買ってきてしまいました。。 新しいMacBook♥ 角がまあるくなっていて、キュート。。 早くゆっくりセッティングしたいよ〜。 初めてのMac… やっとやっと片想いが成就しました♡

具合が悪い時ほど、iPhoneの有りがたみがわかります

実は先週末、ゴルフの練習に行ったあと、腰にぎくっと痛みが走り、 見事にギックリ腰を発症してしまいました(T . T) もともとからだが硬いのに、ラウンドに備えて練習を頑張りすぎてしまったようで… ゴルフは腰に悪いよーと言われていたけど、まさかわたしに…