基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iGotchiにベッド買いました♪

iGotchiに新しくTooth Decayというゲームが増えて、このゲームでちょっと遊ぶとすぐにGotchasという通貨?がたまるようになったので、 とうとううちのHanaにも念願のベッドを買ってあげることができました! ベッドだけかと思っていたら、壁?もちゃんとあっ…

iPhoneで「映画でも見ちゃう?」

映画を見に行くのに、基本的にレビューを前もってチェックしたりするのが好きではないので、 私には縁がないかな〜?と思っていた「映画生活 for iPod」。 だって、「クチコミサイト」ってあったんですもん。。 でも最近映画づいているので、急に気になりだ…

iTreeが…

昨日チェックした時は何も変化がなかったのに、今朝見てみたら、木が切り倒されていました(^^;; いよいよ家の中に運ばれて、デコレーションが始まるんですね♪ ワクワク♪( ´▽`) もうすぐXmasか…♥

川の流れのように・・なRSSリーダー「Ziibii」

ちょっと面白い無料のRSSリーダーがあると聞いて、さっそくダウンロードして使ってみました♪ 普通のRSSリーダーと違って、Web Feedだけでなく、何とTwitterやFacebook、そしてYouTubeとFlickrまで登録しておけて、 例えばWebなら記事のタイトル、Flickrなら…

ZeptoLiner&デジタル大辞泉2009i

ASUOLA道場さんのこちらの記事を読ませていただいて、少し迷った結果、購入してしまったZeptoLiner。 まだ少し使っただけですが、とてもサクサク書き込めて、思った以上にいい感じです♪ この手のメモ系?アプリには目がない私ですが、このZeptoLinerはコピペ…

ハニカムの「iPhoneについて」

いつもお世話になっているtakoyukaさんのブログで教えていただいて、「私も絶対読みたい♪」と昨日買って来ました。 ハニカムのクリエイターさんたちが、何故iPhoneを選び、どんな風に使っているか・・ 「そうそう!その通り!」って共感したり、「え?そんな…

最近入れたアプリ

まず、ITmedia。 普通のRSSリーダーでは読めない記事まで、しっかり読めるところがgood! 見た感じはお気に入りのRSS Probeそのものなので(当たり前か・・)、チェックするのも楽しいです。 あとSearchme。 英語でしか検索出来ないようですし、探してきてく…

iPhoneの絵文字は・・。

本当にiPhoneで絵文字つきのメールが送れるようになったんですね! ま、i.softbank.jpのアドレスから送った時だけとか・・相手がsoftbankとDisney Mobileのときだけ・・ という制限が今のところあるようですが。。 「絵文字が使えるようになる。」 「ワンセ…

絵文字?〓

絵文字を使って、はてなに投稿してみます〓 どうかな?〓どうして、「、」と「。」の順番が変わっているのかな? Sent from my iPhone (追記) どうにかiPhone2.2にアップデート出来たので、さっそく絵文字を使ってはてなに投稿してみましたが・・ 見事に撃…

iPhone2.2来たみたいですね!

今日は朝から映画を見に出かけたり、バタバタ。。 コメントを頂き、iPhone2.2が来たのを教えていただいた次第デス・・^_^; にゅっきゅさん、本当に有難うございます♪ 早くアップデートしていろいろといじってみたいんですが・・ ひょっとして今日中には出来…

iPhoneでクリスマスツリーを楽しもう☆

iPhone 3G Wiki blogさんの記事を見て、急いでダウンロードしたこの「iTree-3D Christmas Tree」。 だって、「数日間のみ無料」とあったんですよ(笑) 日にちを追うごとに、雰囲気が変わり、昼と夜で、また変化するらしい。。夕方・・ 夜・・今はまだ「外」…

Evernoteもアップデート

アップデートと言えば、日曜日にEvernoteからメールが来ていました♪Favoritesというアイコンが出来て、ここに入れたnotesはオフラインでもiPhoneでチェック出来るようになったとのこと! ネットに繋がらないと見られなかったデータが、これでどこにいても見…

Koi PondにXmasの人気者が?

今朝幾つかアップデートが来ていたので、さっそくKoi Pondもアップデートしてみました。 な、なんと「池」がXmasモードに♡ うん、良い感じ★ 左上のアイコンをタップすることで、通常モードと切り替えられます(^○^) え?でも、変な鯉がいるような? 鼻の先?…

英語で名作が読める素敵なアプリClassicsがセール中!

風邪でのんびり休んでいるので、iPhoneで本でも読めたら・・と思っていたら、 タイムリーにiPhone 3G Wiki blogさんでこんな記事を見つけました♪「Classicsが115円セール中」 きゃ〜〜〜!!と叫んで起き上がって(結構元気なんじゃ!?笑)、さっそくPCでiT…

風邪?

昨日横浜では冷たい雨模様だったのですが、油断して薄着で出掛けたせいか、 帰宅するなり寝込んでしまうぐらい、具合が悪くなってしまいました(⌒-⌒; ) 熱は微熱程度なんだけれど…猛烈に頭が痛くて、お腹も重い…。 やっぱり風邪でしょうか(T . T) でもこんな…

Google Mobile Appをダウンロードしてみました

やっと?日本のApp Storeにも登場したGoogle Mobile App。 Googleのメール、RSSも使っているし、検索もしやすいし、ニュースもチェックできるし、Notebookも・・ ということで、さっそくダウンロードしてみました。 アイコンをタップするとこんな感じ。 とり…

iGotchiスケボーをする

先日のアップデートで、新しく加速度センサーを使って甘〜いお菓子を集めるゲームが加わったiGotchi。 このゲームは少し遊んだだけで、食べ物や飲み物、アクセサリーなどが買える通貨(?)、Gotchasがたまるので、 前から欲しかったスケートボードを手に入れ…

自意識過剰?

今日、かなり混んだ電車に飛び乗った時のこと。 一息ついて、「さてっと、iPhoneでRSSのチェックでもしようかなあ。」と思いながら、ふっと隣りを見ると、 学生らしい男の子がiPod touchで漫画を見てる〜(o^^o) 横スクロールでどんどん進んでいくスピードの…

マイコミジャーナル for iPhone(β)

まだベータ版だそうですが、見やすくて、インターフェイスも綺麗で、とっても気に行っています。 ジャンルも「携帯」とか「経営」など細かく別れていて、iPhoneでも楽しめます(o^^o)

公衆無線LANは大丈夫?

iPhoneやWILLCOM 03をいじったりは大好きですが、いまだに公衆無線LANは使ったことがなく、まったく素人な私。。 せっかく11月4日から、BBモバイルポイントで公衆無線LANし放題になったのに・・ やったー!万歳♪って喜んだのに・・ 自宅近くのマックがこ…

今日入れたアプリ

ずっと洋楽好きだった私なので(何故か過去形・・笑)、やっぱりスルーできませんでした^_^;「Top 100s by Year」 1950〜2007年のポピュラーな曲がランダムに流れるアプリです。 曲は選べないけれど、年代を選んで聴けるし、 アルバムアートも表示される(こ…

山のようなアップデート^^;

ちょっと右手を怪我してしまい、なかなか日記の更新まで出来ませんでした。 せっかく来ていただいた皆さん、申し訳ありませんでした。。 何とかクラブを振れるぐらいには(笑)…iPhoneでフリック入力出来るぐらいには、回復しました(^-^) そんなわけでiPhoneも…

iGotchiのアップデート

iGotchi、かなりいろいろ今回のアップデートで変わったようです(^-^) まず、バックアップが取れるようになったらしい。 まだ試していないですけど^^; 自分のiGotchiに上げるご飯や飲み物の種類を選べるようにもなっているし(今まではランダム)、 新しいゲー…

ページビューが10000を突破しました

もう本当に・・「まっじでぇ〜〜〜〜!!!???」という感じです(笑) 思えば9月24日に、どうしても「はてなtouch」を使ってみたい一心で、 メインに使っているblogとは別に、このはてなに日記を開設したのだっけ・・。 「iPhoneは片手で使えない」と…

Toy Cameraに夢中

面白いですね♥ Toy Cameraって。私が撮った何の変哲もない「もの」に、素敵な「味つけ」をしてくれます。 またその「味つけ」が、その時々で違うのが何とも癖になり、 ヘビロテで使うアプリの一つになっています(^-^) iPhoneを持つ愉しさって、使うアプリに…

Byline買ってしまいました

ははは… やってしまいました汗Kakeiboというお小遣いアプリまでiPhoneに入れて、無駄遣い?はやめようと決心したのに、 「今週いっぱいは450円!?」というのをどこかで見て、つい誘惑に負けてしまいました。 RSSリーダーとしては、Googe リーダーと、アプリ…